負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

つまらん毎日が続いていますが・・・

2022-03-18 16:57:57 | 日記
自宅巣ごもりの毎日が 続いています。


もう覚悟を決めて、春休みでももらった ってな感じに 気持ちを変えて
思いっきりゆっくりしてやるか!!
って 思っているんですが、外に出れない ってのは、
何とも窮屈です。 息苦しいです。

唯一出れるのは、

  

  


PCR検査の時だけ・・・
PCR検査に出掛けて、長い行列に並んで、終わったら すぐ帰る。
アホみたいです。


という毎日なんですが、
深セン市の区単位で、ロックダウンが 解除されているみたいです。
今日から 5つくらいの区で、解除された模様です。

残念ながら 私の住む場所 会社の有る場所の区は、まだ解除されていません。

感染者数は、深セン市全体では、あまり変わっていません。
通常考えて、そんな2,3日で、ピークが来る筈もなく、ホントかウソかは知りませんが、横ばい状態。
中国全土でも 変わってないですね。。。
PCR検査で 炙り出しが 続いているので、減る筈ないですよ。
あんなに 行列作って、中国人の行列なんて、ソーシャルディスタンスとか お構いなしで
割り込みされない為なのか 昔からの癖なのか キチキチに詰めて来ますからね~


とにかく 何の変化もない ツマラン毎日が、続いています。
倅君も 外に出れないので、i-padで、youtubeばかり観てます。。。


今週いっぱいで、何とか終わって欲しいもんです。。。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-03-18 22:40:33
こんばんは🌙🌃
それでもグズったり泣かない尊くん、
えらいな思います😊
お互い仕事は大変ですが、
気持ちを切り替えて
乗り切っていきましょうね💪
テル
返信する
しかし ハチャメチャです。。。 (marurobo36)
2022-03-18 23:33:21
テルさん
グズったりはないんですが、
はしゃぎまくって 調子に乗り過ぎて
私に叱られる ってのが 続いています。
ホント 困ったバカ息子です。
それが 可愛かったりするんですが・・・(笑)
返信する
散歩もダメ? (sake)
2022-03-19 11:11:40
散歩もダメなんですか?
幾らゼロコロナを目指すって言ったって・・・

欧米ではもうマスクもどんどん止めているみたいですよね、コロナ自体が「まだ本当にあるの~?」と言う感覚になってます。。(それは私だけかも知れませんが。)

このPCR検査を見れば、散歩ぐらいしても良いように思いますが。。。
返信する
はい 決められた範囲で・・・ (marurobo36)
2022-03-19 15:31:31
sakeさん
一応 決められた範囲内の外出は、OKです。
それと 週2回の買い物も 許されています。

コッチは、変にロックダウンとか隔離しまくりとかで
世界より遅らせてしまったので、今 まだ蔓延中です。
返信する

コメントを投稿