負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

平和の象徴!!

2021-05-14 13:30:56 | 日記
 

 


昨日 カミさんの友人がやって来て
少し出掛けたらしいです。

 

そこで、思いっきりハトと戯れて来たらしい。。。
それで 疲れたのか 私が帰った 8時30分頃
我が倅 尊は、すでにおやすみになっていました。。。

今朝 私が 出勤する 7時頃も グースカピー状態で
全く起きて来ませんでした(笑)
12時間以上 寝てる計算になります。
凄いですねぇ~(笑)


平和の象徴 ハト 
こんな状態で、いるかと思えば・・・

先日のゴルフ場付近では

 


これですからねぇ~
油断してると 丸焼きにされて、食われてしまいます。。。


The Hustle


平和の為にも ココは、ハッスルして欲しくないのですが・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-05-14 13:48:38
こんにちは🌞
めちゃくちゃ好きな写真!!
尊君、変わらずかわいいです☺️
平和のシンボルな鳩。
そしてしっかりと
丸焼きになってます😆

今日も昼からお互い、
乗り切っていきましょうね💪
テル
返信する
ありがとうございます。 (marurobo36)
2021-05-14 14:02:57
テルさん
やはり 予報通り 雨ですか??
コッチは、酷暑となっています。
カンカン照りです。。。

昼からも気をつけて 頑張って下さい!!
返信する
Unknown (necesito)
2021-05-14 14:27:57
まるさん
こんにちは*\(^o^)/*

何かの表紙になるような尊ちゃんと鳩
です*\(^o^)/*
尊ちゃん日焼けしてますよね
猛暑ですか?
こちらは今日は猛暑です*\(^o^)/*
うだる暑さに負けそうな予感がします

そこは当分おとなしいと思います
コロナ感染ゼロな訳ありませんから
返信する
モチロン 私が撮影した訳じゃありません。。。 (marurobo36)
2021-05-14 15:00:58
necesitoさん
カミさん こういうシャッターチャンス強いんですよねぇ~
私が撮ると 良い感じにはなりません(泣)
結構外走り回ってるんでしょうね
日焼けしてるように思います。
そっちも暑いですか もう夏ですね!!

そう!!ミサイルとか撃ってる場合じゃない筈なんですがね~
返信する
平和を願いたいですね。 (ハートランド)
2021-05-14 17:43:47
白鳩の群れ、珍しいですね!
白はやっぱり綺麗ですね♪
尊くんとナイスシャッターチャンス♪

台湾で鶏の頭がスープに入ってるのを見て、
ギョッとしたけど、
丸焼けはまだ体験して無いです(笑)
本当に、平和な世の中になってほしいです。。
返信する
カミさんは、シャッターチャンスに強いです。 (marurobo36)
2021-05-14 17:51:31
ハートランドさん
白ハト 綺麗ですよねぇ~
良い感じで 撮影されています。
私だとこうはいきません。。。(汗)

鶏の頭入りスープ
私も体験した事有ります。
美味しいな~ って飲んでたら とんでもないモノが出て来て・・・

平和が一番です!!
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-05-15 07:09:59
白鳩、たくさんいるんですね。
これは珍しいです。
中国では普通なのかな?

白鳩の後に丸焼きのハト
思わずプッ!と笑っちゃいました。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2021-05-15 11:32:51
こんにちは。鳩が綺麗ですね。激動の10年の記録、拝見しました。この10年で中国に行き、結婚してお子さんもでき、その間には中国にもいろいろな事が起きて、って、映画みたいですね。今後の10年、楽しいことばかりだと良いですね。
返信する
イヤ 飼われている鳩でしょうね。。。 (marurobo36)
2021-05-15 15:03:06
アネッティワールドさん
中国では、全く普通じゃないです。見た事殆どないです。
鳩は、食いますから・・・
飼われていて、イベント的に放たれているんだと思います。
イヤ ホント普通に鳩食べるらしいですよ。。。
返信する
有難う御座います。しかし・・・ (marurobo36)
2021-05-15 15:05:55
burnvd1205さん
見て頂けたみたいで、感謝します。
まあ 色々経験させてくれました。
今後の10年・・・ 出来れば 2,3年くらいにして
日本で 続き書きたいですね。。。(笑)
返信する

コメントを投稿