負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

タラちゃんの声優さんがお亡くなりなったとの事。声優さんって ホント凄いですよね。

2023-02-11 10:00:38 | 日記


タラちゃんの声を やられていた声優の貴家堂子さんが お亡くなりになったとの事
87歳まで あの国民的アニメのサザエさんのタラちゃんの声をされていたという事
ホント ビックリしました。


87歳にして、4歳くらい??の子の声を 出されていて
何の違和感もなく タラちゃんと言えば あの声 と誰もが思っていた あの声を・・・
ホント凄いですよね。


87歳と言えば もうお婆ちゃんです。
声もしっかり出せない とか 聞き取りづらい声になっていてもおかしくないですよね。
そんな年齢の方が 子供の声を ハッキリと元気よく 出せていたという事に 驚きと共に 尊敬します。
日頃から とてつもない努力と摂生をされていたんでしょうねぇ~
声優という仕事 あらためて 過酷な仕事で、尊敬するお仕事だと思いました。


そして、貴家堂子さんの声は、2月末まで 続くとの事
お亡くなりになる直前まで お仕事されていたんでしょうね。
まさに 生涯現役 そんな感じですね。


56年間もタラちゃんの声は、貴家堂子さんのあの声だった訳ですから
次に どんな方がやっても 違和感が、かなりの期間覚えてしまうでしょう
次の声優さん 凄いプレッシャーでしょうね。。。



我が家のタラちゃんは・・・



しっかり幼稚園通っています。
ウチのサザエさんは、昨日 緑のおばさん ならぬ 黄色のおばさんの当番だったみたいです。
ウチは、幼稚園から近いのと 共働きが多い中国で、専業主婦 という事で、よく駆り出されるみたいです。。。

黄色のおばさん当番の日は、チョット朝早く出なければいけないので
倅君もいつもより早く起こされて 早く幼稚園へ・・・という事で、嫌がっています(笑)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sake)
2023-02-11 11:28:05
本当に80代の方がタラちゃんの声だったなんて!でも確かにずっとあのお名前を拝見してましたよね。
一生涯同じお仕事をされて充実した人生で、尊敬します。わたしも年を取ってもしっかりしたいですね。
返信する
凄いですよね。 (maru36)
2023-02-11 14:24:00
sakeさん
ホント凄いですよね。他にもいろいろな声されていたみたいですが
日頃の摂生とは、ハンパ無いんでしょうね。
年とっても シャキっとしていたいですよね。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-02-11 16:50:32
こんにちは🌞
そのお歳であの声を出し続けて。
頭が下がる思いです。

そして!尊くんは
変わらずかわいい(*´∀`*)
うちの妻も
旗当番へ駆り出されています🚩

ステキな週末を☆★☆
テル
返信する
凄い事ですよね。 (maru36)
2023-02-11 17:29:20
テルさん
全く違和感なく 4歳児くらいの声を出せる
87歳の方 ホント凄いです。
凄い努力されてたんでしょうね。
まさにプロ中のプロです。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2023-02-12 00:04:15
私もニュースでタラちゃんの声優さんがお亡くなりになったこと知りました。

87歳現役とは驚きですね。
父が亡くなった年齢と同じです。

今は声優の仕事を俳優さんがされてるので
声優の仕事も大変でしょうね。
返信する
でもやっぱり・・・ (maru36)
2023-02-12 15:56:52
アネッティワールドさん
話題作りとかで 有名俳優さんを使ったりしていますが
やっぱりプロに任せる方が しっくりきますよね。

と私は思うんですが、どうでしょうか??
返信する

コメントを投稿