負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

もう半袖の人がちらほら・・・

2023-02-10 13:43:34 | 日記
今日は、朝から 外出
協力工場との打ち合わせに出向いて来ました。


なんというか 驚きというか 当たり前というか・・・
かなりの人が、もう半袖姿で、ウロウロしています。
そういえば タクシーも エアコンスイッチオンしていました。
弊社の工員も すでに半袖で 作業してくれています。


まだ2月ですよ!!
2月の初めですよ!!
本来は、一番寒い時期と言っても過言ではない時期なはず・・・
なのに もうすでに 半袖です。。。


まあしかし、今日の気温は、最高21℃ 最低19℃ そんな感じみたいです。
この気温を 考えると 半袖も当たり前 と言えば 当たり前 ですよね。。。


ホント 12月頃まで 半袖の人もいて 2月には、半袖になり
冬の時期が 何と少ない地方でしょうか。。。
と あらためて 思います。


こんな温暖なところから 最高気温9℃ 最低気温2℃ とかいう上海に 出張するの
ムチャクチャ怖いです。。。
気温差に 身体が 耐えられないです。。。
おまけに 雨みたいですし。。。 泣けてきます。




  


いつも昼寝の時間も 全く寝ずに 先生が 困っていたみたいですが
昨日は、昼寝したみたいで、先生が喜んで、画像送ってくれたらしいです。。。

一応 みんなとも仲良くしているらしいですが
昨日は、誰か友達を 殴ったらしくて・・・(汗)
理由を問い質していましたが、むにゃむにゃ 誤魔化していました。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-02-10 17:20:42
こんばんは🌙🌃
殴られるのでなく、殴る!😆
まるさんの子よ♡(*≧∀≦*)

…まだまだ寒い日が続き、
長袖が必需品の香川県です😄
ステキな夜を🌉
テル
返信する
21℃ 羨ましい‼︎ (桃子)
2023-02-10 17:32:53
こちらは、今朝、起きたら 0℃❄️
午後には5℃くらいまで上がる様ですが、
太陽もこのところ見たこともないし…、
二度寝、昼寝、ふて寝するしかない冬です。

上海の出張はいつなのかな⁈
温度差激しい様なので、体調には充分気をつけて!
たまには気分転換にもなるし、出張もいいんじゃないですか‼︎
行ってらっしゃい‼︎
返信する
Unknown (gabaosan)
2023-02-10 21:54:34
maruroboさん、こんばんは~

ハハハ~、流石、亜熱帯ですね~😆
日本は雪だ降って冷え冷えしてます。

出張先で熱など出たら大変ですから、しっかり防寒具を用意しておいた方が良いですね。
返信する
めっちゃ可愛い〜♪ (ハートランド)
2023-02-10 22:42:13
Maruさん
尊くんの寝顔がめっちゃ可愛いです😍
こんな可愛い寝顔見たら
親は頑張らなくちゃと思いますよね♪

深圳は暑いんですね!
大阪も明日は13度ほどの予報です!
暑いのは苦手です😅
返信する
私 殴らないですよ~ (maru36)
2023-02-11 09:42:59
テルさん
この先 やたらめった殴るような事が有ると困るので
しっかり教育して行かなきゃいけないですね。
結構 反省です。。。
返信する
明日からです。 (maru36)
2023-02-11 09:47:50
桃子さん
いよいよ明日から出張です。
春節長期休暇で 鈍った身体を引きずって 行って来ます。

そうなんです。
出張は、気分転換にもなるし、待ちの仕事じゃなくて
自分の間合いで動けるので、気持ち的には、
結構楽なんです。

0℃ 5℃とか まさに極寒ですね。
二度寝 ふて寝・・・寒いと動く気力なくなりますよね。
空も暗いなら 尚の事です。冬眠しましょう!!
春が来たら 動き出しましょう!!
返信する
スーツケースが パンパンです。 (maru36)
2023-02-11 09:50:35
gabaosan先生
この時期の出張は、荷物が多くなって大変です。
10年以上前に武漢で買ったダウンをスーツケースに詰め込みました。
コッチから来ていく事は、出来ないので荷物になります。
もうそれだけで、スーツケースがいっぱいになりそうな勢いです。。。
返信する
13℃は、寒いです。 (maru36)
2023-02-11 09:53:25
ハートランドさん
誠に申し訳ない事ですが 13℃は、私にとっては、
かなりの冷え込みです。。。(笑)

私 寒いのも暑いのも苦手なんですが
ハートランドさん 仕事柄 暑いの苦手って言ってられない仕事でしょ~(笑)

倅 ホント寝ません。寝る間惜しんで 必死で遊んでいます(笑)
返信する

コメントを投稿