負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

何かいや~な一日でした。。。

2018-07-05 22:01:03 | 日記
朝から なんか煮詰まった感じで
一日が始まり、
一人の困ったちゃんを叱りつけ
周りの何人かもとばっちりを受け、
イヤな雰囲気で、仕事が進み、
夕方 日本から またイヤなメールが来て
そういう考え方は、良くないよ
って諭したつもりなんですが、
勘違いされ、余計に頑なな態度になり、
最終的には、厳しく叱りつけるメールを
送らなければならなくなってしまいました。


叱るというのは、叱る方も
勇気とパワーが必要です。
出来る事なら 知らないふりして
見過ごしたいんですが、
そういう事出来ない性格。。。


おまけに 人間が小さいので、
しゃくに触ると言い方が、
きつくなってしまう。

相手は、余計に頑なになってしまう。
悪循環です。。。


義理人情に流されては、ダメだけど
義理人情で人間は、動いてしまうところ
どうしてもあるから そこら辺
考慮に入れて 対応していくのが、
相手とうまく仕事を進めて行く為には
大切ですよ。。。 ってだけの事なんですが
それがわからない。。。


人間関係って、指導していくって
難しいですね~😥😥😥

最新の画像もっと見る

コメントを投稿