負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

私自身の処遇が、怒涛の如く 動き始めているような・・・

2022-02-14 13:21:42 | 日記
  



何やら 難しそうな顔をして、i padを 観る倅君です。
目が悪いのか 耳が悪いのか チョット目を離すと かなり近づいて 観ています。
注意すると 後ろに下がりつつ、『 オヤジ うるさいな~!!』というような態度に
寝転がっている私のお腹辺りに 乗って来たり、覆いかぶさって来たり・・・
それが楽しくて・・・(笑)
というような 昨晩でした。




さて、私の処遇が、ここに来て 目まぐるしく 怒涛の如く 動き始めているような
そんな感じが しています。


先週土曜日に チョットした人から 電話が入り(日本からです)、
もしかしたら 帰任が 早まる可能性も出て来ました。


今月20日 今日が、14日ですから あと6日で、58歳を迎えるオッサン??爺さんなんですが
頼りにしてくれる人もいるようです。

もし、帰任が 早まったりしたら カミさんと倅君 どうしようか??
今、中国 パスポートの発給行っていないので、倅君は 勿論 まだパスポート無いですし、
カミさんのパスポートも期限切れになっていたような気がします。

そうなったら 少なくとも パスポート発給されて、ビザ申請が下りるまでは、
私一人で、帰任とか??

逆単身赴任?? って事になるんですかね??
もし そうなったら カミさんと倅君 深圳にいるより カミさんの実家の方が 良いかな??
とか 日本で住む部屋は、カミさん倅君が 来れる事を見越して 広い目の部屋を借りた方が良いのか
お金の事などを考えて、ワンルーム的な部屋で、カミさん達が来た後 再度借りた方が良いのか??

仕事は、何をするの?? 引き継ぎも ゆっくり出来ない状態だから
半分くらいは、コッチに来たりしながら の仕事??
コロナの関係がいつ落ち着くか わかんないから そんなに 簡単に出張出来るかな??
とか・・・ 


にしても 悠著に 考えている余裕も無さそうな雰囲気でも有るし・・・


あ!!私の親父の体調が どうのこうの
という訳ではないので、それが 原因という訳では、ありません。ご安心を!!


色んな事 考えていたら
昨夜 なかなか寝つけず、今日は、寝不足です。。。(笑)


とりあえず、準備は、少しずつ始めた方が良いかもしれません。
と言っても コッチの会社 それなりにでも 引き継ぎを行わなければ 帰れませんから
会社(日本本社)が、どうするのか キッチリ決めてもらわないと いけませんから
私ひとりで、決めるような事じゃないので、どうしようもないのですが・・・


色々めまぐるしく 怒涛の如く 状況は、変化して来ています。。。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-02-14 14:40:45
こんにちは😃
少しでも早く落ち着いて、
出来るだけ早く
3人で生活したいですね😄
奥様そして尊くんに
日本の良さを知ってほしいです☺️
テル
返信する
何というか・・・ (maru36)
2022-02-14 16:49:31
テルさん
どんな状況になるかは、わからないですが、
もし 私が先に一人で移動するとなった場合、
先に近所付き合いキッチリして 良い感じで カミさんと倅君を
迎える ってのも アリかもしれんな。
とかも思っています。
返信する
いよいよですね! (桃子)
2022-02-14 16:55:12
言っても、まだまだ先のことかと思っていたのですが、いよいよなんですね!
大陸から日本への移動は、まさに maru家 大移動ですね!
確かに怒涛の作業になると思いますが、その先にはご家族一緒の日本での生活が待っていますから。楽しみ半端無いですね。
応援していますよ‼️頑張って!💪😤
返信する
Unknown (桃子)
2022-02-14 16:59:24
スミマセン。
私のiPad状態が悪くて、送信されず消えてしまったり…😢
今度はいくつも載ってしまいました。
これも含めて、一つだけ残して、他は消してください。🙇‍♀️💦
返信する
どうなる事やら・・・ (maru36)
2022-02-14 17:25:56
桃子さん
まだ どうなる事やら・・・なんですが
準備して行かなければ 行けない状態にはなって来ているみたいです。

一緒に移動出来るのが 私としても一番安心するのですが
現状では、それも難しいし、これもどうなる事やら??
です。 
日本で カミさん倅君と一緒の生活 これは、凄い楽しみです。
カミさんは、大変でしょうから サポートしまくらなきゃいけないし、
私も大変そうです(笑)
返信する
了解しました!! (maru36)
2022-02-14 17:27:17
と言いながら 返信しちゃってます(笑)
通信回線の問題も有るでしょうし、
私も結構 こういうの有ります。
返信する
Unknown (sake)
2022-02-14 21:55:20
ここで日本に帰る可能性もあるのですね。
私の友人も子供が巣立ってから、実家で親と暮らすか、こちらに残るか考えていた友人が居ました。最初は親と暮らす予定がこちらに残ることにしたそうです。少しづつ時間を掛けて、何となく方向が見えて来るものかもしれませんね。
異国で長く暮らして、家族ができ日本に戻って。。。。maruさんの人生も色々でハードですね。
返信する
まだわかんないんですが・・・ (marurobo36)
2022-02-15 20:43:37
sakeさん
まだ何もわからないんですが
そんな話が というか ヘルプ要請が 来たという状態です。
国内でも大変なのに 異国となると 色々ややこしいですし、
カミさんも 色々思うところ有るでしょうし、
カミさん以上に カミさんの両親も 思うところ有るでしょうね。

ま、自分でもそうも思わないんですが、私の人生も波瀾万丈 なんでしょうね~
返信する

コメントを投稿