負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

親父の手術もうまく行ったみたいだし、清明節休暇 楽しく終了です。

2022-04-05 21:52:51 | 日記
まずはじめに・・・

昨日入院した親父ですが、
予定通り今日手術して、とりあえず成功だったみたいです。
もうすでに 話もしているし、手も足も普通に動くらしいです。

一応 約1週間程度 入院して、来週中頃に 退院する予定との事です。
とにかく もう高齢なので、少しでも寝込んでしまうと 筋肉が落ちてしまうので
リハビリも兼ねて とにかく出来るだけ歩くように!!
という事みたいです。 
また、退院した頃に 電話繋いで 顔みたいですね。

朝 電話をしたんですが、
今は、コロナ禍で、付き添い介護みたいなのは、出来ないという事で
親父は、病院 お袋も弟も普通に自宅or仕事 そんな感じだったんですが
倅君も 『 じいちゃん 加油!!』 って 何度も叫んでくれました。


無事手術が終わって、良かった良かった。。。
高齢ですから 何が起こるか分からんですからね~




さて、清明節休暇最終日 9時半頃に 出発です。
まずは、いつもの茶餐庁で、朝食。

  





倅君も ムチャクチャ食って 燃料満タン状態に・・・
今日は、朝食だけじゃなくて どこかに出掛ける って知ってたんでしょうか??


向かったのは、小さな動物園&公園&小さな遊園地 そんな場所です。
バス(一人1元 今は、20円くらいかな??)で、約10分足らずの所に有ります。


一番初めに 小さな遊園地的な所へ

何を思ったか ショボイジェットコースターへ。。。
倅君 初体験で、どんな乗り物なのか わかってなかったみたい。
私と一緒に乗ったんですが、 途中で、『我不要!!我不要!!』と 泣きだしそうに叫んでました(笑)

私も正直言って 怖かったです。
ジェットコースターが!!というのではなく、中国製 という事に かなり怖さを 感じました。
急カーブのところとか ガタン!!と 音がしたら 車輪外れるんじゃないか??
下り坂のところでは、予定通りに動いているのか?? とか・・・
ホント ヒヤヒヤしてました(笑)


  

  


その後 観覧車に乗って、ふれあい動物ランドみたいなところへ 行って


  



最後は、砂遊び出来たり、デカイ滑り台とかがあるキッズランドです。
倅君は、とにかく ここが大好き!! 砂遊びが大好きなんです。
今日は、何とか重機のオモチャは、置いて来ましたが シャベルと小さなバケツなどなどは、カミさんが持って来ていました。



  

  

  


いつまでたっても 帰らない。。。
いつまでも遊んでいます。。。コッチが クタクタになって、3時過ぎに 『 尊さん すみません。もう勘弁して下さい。。。』
って、お願いして、いつもの流れで、サイゼリアで、ピザ食って 帰って来ました。。。


自宅に帰って来ても テンション高いままで
今さっきまで、走り回っていました。。。


清明節3連休
身体を休める事は、ほぼ出来ませんでしたが
精神的ストレス ってのは、かなり発散出来たように 思います。
今週は、4日間だけですから 何とか 身体的には、へばりつつも 粘って行きます。
なんてったって、中日ドラゴンズも かなり粘って ヒヤヒヤさせながらも 4連勝で、5割復帰ですからね!!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomotuma)
2022-04-05 22:55:06
手術、成功したとのこと。よかったー!!気にかかっていました。
少し寝込んでしまうと、ほんと、筋肉衰えてしまうんですよね。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-04-06 00:16:26
こんばんは🌙🌃
無事に手術が
終わって良かったです☺️

美味しい物食べて
いっぱい遊んで。
奥様と尊くんの
笑顔がとってもステキです☺️
そして最後のカレンダーも😄
テル
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2022-04-06 08:58:13
お父様の手術無事終わり良かったですね。
高齢者の手術は心配が多いので周りの方も大変だったと思います。
筋力の衰えも心配なので
術後のリハビリが大切なんでしょうね。

お大事になさってくださいね。
返信する
ありがとうございます。 (maru36)
2022-04-06 12:20:26
tomotumaさん
御心配お掛けしました。
無事成功したみたいです。

そうみたいです。リハビリをかねて
ちょこちょこ歩いてもらって・・・
寝込んじゃうと もう立てなくなりますからね。。。
返信する
ありがとうございます。 (maru36)
2022-04-06 12:24:25
テルさん
御心配お掛けしました。
無事 終了して もう喋っているみたいですし、
手も足も動いているとの事 一応問題なし という連絡が来たみたいです。
今は、コロナ禍 お見舞いも出来ないみたいで、
自宅で連絡を待つだけ というのも耐えられないでしょうね~

倅は、凄い元気です。その分 私とカミさんは、クタクタです(笑)
返信する
ありがとうございます。 (maru36)
2022-04-06 12:27:30
アネッティワールドさん
御心配お掛けしました。
筋肉の衰え チョットしたことで起こるみたいで
もううろうろは、しないんですが、
自宅廻りとか ちょこちょこ歩いてもらって
いつまでも歩けるようにっしてもらわないと
一度寝込むと もう立てないでしょうからねぇ~

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿