負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

コッチは、一生懸命頑張ってくれています!!

2022-08-11 14:22:38 | 日記
8月11日 私は、まだ体験した事の無い 山の日
2014年に制定された祝日みたいです。
その頃は、すでに 日本の改正祝日法の関係ないところに いたので、知りません。。。


ま、それは、おいといて・・・
山の日を スタートとして、夏休み(お盆休み)の始まり始まり~!!
というところが、殆どではないでしょうか??

わが社 日本本社は、今日8月11日から8月16日まで 6連休のようです。
夏の休み ってのは、良いですよねぇ~
それこそ 山に行ったり、海に行ったり 精一杯 弾けられますよねぇ~
お盆で、帰省される方もいっぱいいるでしょう。
いやぁ~ 羨ましいです。


コッチには、夏の休み ってないんですよねぇ~
という事で・・・

  

  


今日もみんな普段通り 一生懸命生産活動続けてくれています。
クソ暑い中 文句も言わず(たまに言いますが)、ホント頑張ってくれています。


チョット部品の入荷が遅れてはいますが、順調に生産活動が進んでいて
どうでしょう 今月末頃から 来月分の先食い生産が 出来て行きそうな予感です。

深圳ロックダウン1週間 そして、近隣地区ロックダウンなどの影響で、
ズ~~っと 少しずつ遅れ気味だったのを やっと解消出来そうな感じです。
予想では、もしかしたら 9月まで 若干遅れが出てしまうかも??
と 思っていたのですが、工員募集もうまく行き、順調そのものです。


今月末から来月末まで 留守にするので
色々予定立てて、指示だけして行きたいので、
この頑張りは、非常に助かります!!


先ほどまで 全く忘れていたんですが、
9月末に戻って すぐに 国慶節長期休暇が有るんですよ。
その休みの予定も 早い目に決めて上げないと みんな長い休みは、実家帰省したいでしょうし・・・


という事で、仕事が順調に進んでくれる事は、
予定も立てやすいので、非常に助かってます。



にしても
日本が休みだと ホント静かです。
こんなのが、来週続きます。。。




世界でいちばん熱い夏 プリンセス プリンセス


夏休み 良い思い出を いっぱい作って下さいねぇ~♬




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-08-11 20:43:40
こんばんは🌙🌃
ただいまリフレッシュ中です😆

文句も言わず(たまに言いますが)
…笑ってしまいました😂
瓦屋にとってお盆休みは
本当にありがたいです☺️
ステキな夜を🌉
テル
返信する
夏休み楽しんで下さい!! (maru36)
2022-08-11 20:56:46
テルさん
いつも暑い中の作業 こんな時こそ しっかりリフレッシュして下さい。
いっぱい良い思い出作って下さいねぇ~!!
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2022-08-11 22:44:32
盆休みの日程同じですね。
休みと言ってもあまりいつもと変わりません。
変わるとしたら子ども達が集まってくれることかな?
飲んで食って、正月と変わらない過ごし方です。
返信する
だいたいこんな感じでしょうね。 (maru36)
2022-08-12 10:24:51
アネッティワールドさん
だいたいの企業 こんな感じでしょうね。
子供が集まって来てくれる って
これほどスペシャルな事はないんじゃないですか??
お子さんも一緒に 飲んで食って
これが 一番楽しい事じゃないですか~!!
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2022-08-13 05:41:42
maruさん
プリンセスプリンセスのこの曲、tvkで昨日流れてました!
女の子のバンドってカッコイイですね🌻
ライブでボーカルの人がとても細いのにどこからそのパワー出てくるん⁈と釘付けになりました〜
返信する
プリンセスプリンセスって (maru36)
2022-08-13 09:43:58
Snooさん
プリンセスプリンセスって、全くSnooさんの世代ではないですよ。
多分 90年代前半くらいまでの活動だったのでは??

パワーだけじゃなくて、しっとりするようなバラード系も 結構アリですよ。
機会が有れば また視聴してみて下さい。
返信する

コメントを投稿