負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

日本最終日 なんやかんやで、伸び伸びになった日本旅行 明日中国に戻ります。

2023-10-19 20:35:34 | 旅行
最終日となりました。

なんやかんやで、1ヶ月弱の日本旅行になってしまいましたが、
遂に 最終日です。

入院という事で、倅も服が足りなくなり、
西松屋で、大量に買い込んだ為、
スーツケースに入り切らなくなり、
今日 急遽購入に出掛けました。

  

フードコートで、ミスタードーナツを食べ、
スーツケースと予定に無かった倅のロボットを
購入し、和歌山マリーナシティに

  

倅君 まだ背が足りず、
顔が出てません😅

  

  

少し食事をしたり、海を見つつ、
  

  

  

  

ぶらぶら歩き回って、自宅へ。。。
殆ど人は、いませんでした😱


最終日の夜 今度は、親父も
動かない足を引きづって、食事に

  

あとは、帰るだけです。
次は、春節 3ヶ月チョット。
親父 もう一度 倅に会えるか??
そんな気もするくらい弱っています。
かなり心配でも有りますが、
中国に戻らない訳には、いきませんし。。。


とにかく、色々有った日本旅行が、
終了となります。
朝 9時30分くらいの飛行機で、中国へ。。。

























最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaosan)
2023-10-19 21:34:53
maruroboさん、こんばんは!

明日の朝はもう戻られるのですね。
ホントにお疲れさまでした。

大変な帰国旅行になってしまいましたが、その分忘れられない思い出になりましたね。

今日も晴れて楽しい一日だった様で、倅君の記憶にしっかり刻まれたことでしょう。

maruroboさん自身も、一ヶ月近くも日本にいたら、向こうに帰ってから元に戻すのが一苦労かと思いますが、頑張ってください。

そして次の春節も、お父様に一回り大きくなった尊君の姿を見せてあげられますように!

明日は気を付けてお帰り下さい。☺️
無事の帰国を✈️ (桃子)
2023-10-19 23:02:41
いよいよ帰国ですね!
maruさんにとっては、帰国なのか複雑ですが。😅
自分の住まいのあるところに戻ると、またほっとされると思います。
思いがけない尊君の入院で、大変な日本滞在となりましたが、
終わり良ければすべて良し!忘れられない思い出となりましたね。
尊君もよく頑張りました‼️
無事の帰国を‼️✈️
再見! (ハートランド)
2023-10-20 10:04:40
Maruさん
予測にない出来事だったけど、
日に日に良くなってる様子をブログで見て、
本当に胸を撫でおろしてほっとしてました。

皆さんよく頑張りました👏
Maruさん本当にお疲れ様でした。

後3ヶ月でまた帰国ですね♪
今度こそは楽しい時間でありますように🍀
また日本に来てください (AnneCooke)
2023-10-20 11:39:39
Maruboroさん、
1日違いで和歌山イオンのフードコートに子どもといました!バッタリ会ったかもしれませんね。こちらが一方的にMaruboroさんのこと知っているだけですが。。

国を離れていると故郷に残した家族のこと気になりますよね。身近にいる時よりも家族の大事さがわかるというか。
また時間を作ってでも会いたいですね。
Unknown (burnvd1205)
2023-10-20 19:23:03
もう中国に帰られるのですか❓いろいろあってもあっという間の日本滞在だったと思います。倅君も元気になって良かったです。次回の帰国の時には、3人で十分に日本を楽しめると良いですね。が、お父さんも心配ですね。3ヶ月後にも、無事に倅君と会える様に願っています。
Unknown (marurobo36)
2023-10-20 21:17:23
gabaosan先生
ホント 終わってみれば、こんなとんでもない思い出が いっぱい詰まった旅行は、もう二度と味わえないでしょう。
家族の絆も深まったし、倅君も日本好きになってくれたみたい。
二度とごめんですが、良い旅行だったと思っています。
Unknown (marurobo36)
2023-10-20 21:24:42
桃子さん
カミさん自宅に到着して 気がゆるんだのか
疲れが吹き出してダウン状態です😅
あれだけ頑張ってくれたので、当たり前ですよね。
ゆっくり休んでもらいます。
私もチョット疲れ気味 一番元気なのが倅です😱
なんだかんだ言って、終わってみて良い旅行だったと思っています。
Unknown (marurobo36)
2023-10-20 21:31:07
ハートランドさん
ホントは、カミさん倅君連れて、ハートランドに
行きたかったんですが、春節の楽しみにしておきます。
特製ハロウィンクッキー 美味しかったです。
本当にありがとうございました🙇
Unknown (marurobo36)
2023-10-20 21:36:29
AnneCookeさん
和歌山イオン結構楽しめますね。
フードコートも凄い広くて、店いっぱいあるし、
もしあそこで出会っていても私は、わからない
確かに!!😅
次回春節に帰った時も和歌山イオン行くと思います。
もし見かけたら声かけてくださいね😆
Unknown (marurobo36)
2023-10-20 21:53:23
burnvd1205さん
ありがとうございます。
言われる通り退院後の数日
無茶苦茶密度高かったです。大したところ行けませんでしたが、
倅も結構楽しんでくれた筈です。

親父の事は、心配ですが、何とか一日でも
長生きしてもらいたいです。当たり前ですが😅
春節 倅の元気な姿 見てもらいたいです。

コメントを投稿