負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

凄い!!凄い!!

2020-04-27 19:52:11 | 日記
いやぁ~ マイッタマイッタ!!
凄い凄い!!


今日の発表!!
東京のコロナウィルス感染者拡大数 一気に減少!!
それも劇的に!!
なんと 39名!! 
日曜日 月曜日 の発表って、検査数が減少するから 比較的 その他の曜日より少ないみたいですが
それでも 39名は、凄いです!!

まだ東京だけで、日本全体がどうなっているかは、わかりませんが
それでも 一番多かった東京の増加人数が、これだけ激減したのは、凄い!!


さすがは、日本人!!
まさに感服しました。。。

私の浅はかな予測では、先週末頃には、200名を超えていて
ネズミ算的に増えて行って、ロックダウンせざるを得ない!!


それに 吉祥寺の繁華街の人出 パチンコ屋に並ぶ人達 ゴールデンウィークで 旅行に行こうとしている人達等々のニュース
そういうのを見ていると こりゃダメだな・・・ いかりや長介さんじゃないですが、 だめだこりゃ・・・
そんなに思って、かなり怒りさえ覚えていました。


しかし、やっぱり日本人は凄い!!
一部の輩バカは、いても 大半の自覚のある意識の高い方々は、
しっかり自粛しての行動で、この増加数激減 ということですよね!!


私の予測なんて、木っ端みじんに粉砕してくれました。
すっげぇ~嬉しい誤算です!! 


いやぁ~ 一気に目の前が明るくなったみたいな気がします。
モチロン まだまだ道半ばです。 これで 安心とは、全く言えません。
が、しかし、この調子!!っていうのが、わかったという事ですよね!!


これからPCR検査される数が 増えて来るでしょうから
一時的に 感染者数が、増えるかもしれませんが しかし、これだけ意識が高い日本人がいっぱいいるという事で
何とかなるんじゃないか!! と一気に 私の考えが変わって来ました。


いやぁ~ ホント すみません。 ホント スミマセン。
日本人の事を 甘く見ていました。 一部の報道に踊らされていました。
やはり日本人は、凄いですねぇ~!!



それと話は、変わりますが・・・

弊社 4月も私の予想を若干超える売り上げを記録しました!!
何とか 私の目論み(ノルマ)ギリギリかなぁ~ と思っていたのですが
その目論みを キッチリ超えて来てくれました!!
これまた、万歳三唱です!!


わが社 工員達の頑張り 感謝です!!
私が、見縊っていました。。。 


チョット 気分が良いので
やたらと明るい曲 行きます!!


綺麗なオネエチャンと 明るい曲 楽しんで下さい!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京人も御社も素晴らしい (camper)
2020-04-27 21:52:51
東京は、怖がりで用心深い教育レベルの高い集団と、聞き分けの悪いギャンブル中毒の喫煙率の高い中高年男性バイオテロ集団との闘い???そんなに単純なものではないと思ってはいますが・・・
それにしても、COVID-19は、社会の在り方を快刀乱麻ブッタギッテくれますね!!!
パチンコ屋に群がる人々を責める前に、感染しないようにパチンコというシステムを改良して、テレビゲーム化し、点数によって換金出来るようにすれば良いと思うのですが、そんなにあからさまにしてはいけないのでしょうねぇ!!
現実には、隠微なにおいが不可欠なのでしょうね。新型コロナは、人間の微妙な采配を笑い飛ばして無力化する強烈なパンチに思えます。
返信する
Unknown (necesito)
2020-04-27 21:59:17
まるさん
こんばんは⭐️

売上達成
おめでとうございます
スタッフの皆さん
今日は仏のまるさんでしたか?
なんか奢ってもらいましょうーーーー*\(^o^)/*

きれいなおねえちゃんと
明るい曲楽しんでくださいってあるので
私の住まいが透視
見えてるのかなぁと思いましたが (^^;;

サンタ
マリゥァーーーー🎶

きれいなお姉様方のことだったんですね

Σ(;´Д`)びっくらこきましたー

ほんとにすごい
会社 スタッフ一丸となって
羨ましい〜限りです
返信する
確かに・・・ (maru36)
2020-04-27 21:59:19
根茎のコロナ騒動で、色んな事炙り出されていますね。
国と国の関係にしても サプライチェインの事
良い人悪い人 長と呼ばれる人の技能
ここでもう一度 色んな事 考え直す時期なのかもしれませんね。
返信する
長と呼ばれる人の技量 (camper)
2020-04-27 22:56:12
まさにそうですね。長と呼ばれる人の技量・度量がが問われていますね!!
東京も御社も素晴らしい結果を出されてますね。
トップの技量・度量ですよ!!
ただ、東京は少し怪しい所があって、何しろPCR検査の陽性率が4割??とか異様に高いらしいです。明日から、まだまだ東京に関しては油断できないと思っているので辛口のコメントになってしまいました!
返信する
綺麗なオネエチャンが!? (maru36)
2020-04-27 23:41:49
necesitoさん 今日は、綺麗なオネエチャンが 自宅に??
うらまやしい~~!!!
残念ながら 今日は、御馳走ナシです。
まだチョットみんなで食事とかは、危険ですしね。
この調子で 頑張ってもらって、コロナが落ち着いたら
慰安旅行の時 奮発しましょうかね~
返信する
実は、そうなんですよね~ (maru36)
2020-04-27 23:45:09
camperさん そうなんですよね~
まだ最低でも1週間くらい様子をみなきゃ
実態わかりませんよね。。。
小池さん って パフォーマーなんで、
あんまり信用できない部分があるので・・・
ただ、今日のところは、万歳三唱~!!
って事で、良いんじゃないでしょうか??
この調子で行ってくれれば 喜ばしい訳ですから。
返信する
Unknown (necesito)
2020-04-28 19:02:13
南極2号です
ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶
返信する
懐かしい響き・・・ (maru36)
2020-04-28 20:16:06
現物は、見た事ないけど
懐かしい響き・・・
返信する
Unknown (necesito)
2020-04-28 21:00:15
口がおちょぼで
可愛いっす

せっかくまるさんが
褒めてくれたのに
今日は100ごえのトーキョー
でした
我が田舎町は
累計52
復活者13
昨日現在です*\(^o^)/*

隣県の1/3
であります
そして
ほぼ感染経路掴めております
返信する
そうですね。ま、しかし 少し落ち着いて来てるかな?? (maru36)
2020-04-28 21:06:53
necesitoさん
残念ながら 100越えでしたね。
でも2日合計で考えると かなり拡大が落ち着いているように思います。
というか こうして100切り~って喜べる日が
ちょくちょく出て来ているってのは、
良い事で、ちょくちょく喜びましょうよ!!
necesitoさんエリア その調子ですね!!
ハリキって行きましょう!!
返信する

コメントを投稿