負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

カミさんが、またやらかしました(怒)

2021-08-15 13:26:17 | 日記
昨夜 いつもの通り カミさんと電話繋いだんですが・・・


もうまたまた怒り心頭です!!

またまたカミさんが やらかしました!!

見てやって下さい・・・



  



  



なんじゃこりゃ!!

昔の漫画家がかぶっていたベレー帽か!!

前だけじゃなくて、後頭部まで ズ~~っと 坊ちゃん刈り。。。

またまた 大激怒!!

そりゃ田舎だから そんなスペシャルな髪型にするような床屋は、ないのは わかります。

それにしても これはないでしょう!!

お前は、これが可愛いと思うんか!! どういうセンスしてるんだ!!

俺は、昔から 前髪真っすぐは、大嫌い!! って 言ってただろうが!!

ってな感じで、久々に カミさんに怒ってしまいました。。。

これって、文化の違い?? イヤイヤ違うでしょ~


尊!!こんな髪型にされて、お前ももうそろそろ文句言え!!

ってな感じです。。。 


って尊に言うのは、さすがに無理ですよね。。。

しかし、あの何処にいてもじっとしていない動き回る尊も 床屋では、じっとしているみたい。。。(笑)

カットしてもらっている時の顔と 後姿が何とも カッチョ悪い。。。(笑)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょー可愛い♪ (ハートランド)
2021-08-15 15:47:25
(≧◡≦)(≧▽≦)ヾ ^_^♪
最後の一枚!
思わず笑ってしまいました(笑)
短めの坊っちゃん刈りですね♪

可愛いですよ(^^)

髪はすぐ伸びますしね(^。^)
返信する
…😅 (桃子)
2021-08-15 18:29:21
サザエさんちの、ワカメちゃんになりましたね。
これはこれで可愛いんですがねえ。
とっても中国的なので、maruさんの認め難い気持ちはは良くわかります。
最後の一枚は、私もグググ・・となりました。
理髪師さんが一生懸命真剣に切ってくださってるので、さらにまた。。。
帰ってくる頃は伸びてますって。

奥様は生粋の中国人ですから、お二人の価値観の違いはじっくり話し合って、歩み寄るしかないですねえ。
これが住んでいるのが日本だったら、maruさんが結構 主導権握れるでしょうけど。
返信する
消して! (桃子)
2021-08-15 18:33:46
何故か3つ!
ハートランドさんもふたつ載ってるし。
重複してる分は、お手数ですが消していただけますか。
返信する
最後の笑えますよね。 (marurobo36)
2021-08-15 20:46:23
ハートランドさん
何故か2通になってましたので、1通消しておきました。

あのウロチョロ忙しい尊が、じっと座って
へんてこりんな頭にされてるの 笑えますよね。
これで、真ん中あたり長くして、辮髪にしましょうか・・・(笑)
返信する
確かに ワカメちゃんです。 (marurobo36)
2021-08-15 20:51:38
桃子さん
確かに!! チョット短いワカメちゃんですね。。。
もしくは、ドングリみたいです。。。
へんてこりんな頭に黙ってされている姿
カットしてる方も眉間にしわ寄せて 一生懸命ですね。

カミさんには、何度も言ってるんですよ
でも いつもヘンテコリン頭にして来ます。
だいたい カミさん自体も旅行の前とかにカットに行って
いつもヘンテコリンな頭にして来るんですよね~
返信する
消しておきました。 (marurobo36)
2021-08-15 20:52:21
ハイ!!
消しておきました。
何なんでしょうかねぇ~
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-08-15 23:04:44
カミさんやらかしました!と
あったので、
何をやらかしたの?と思いきや

なるほどなるほど。
まるさんの怒りわかりますが
可愛くて面白いですよ!と言えば失礼ですよね。

前髪パッツンは日本でもよく見かけますよ。
思い出の写真となりましたね。

楽しい記事だったので
何度も読み返しました。
返信する
Unknown (sake)
2021-08-16 05:42:27
中国ではそのような髪型が一般的なのでしょうか?
ちょっと日本人の感覚と違う気がしますね。今度は雑誌の切り抜きを持って、このようにしてと言うのはどうかしら?
返信する
出しゃばってすにませんf^_^; (ハートランド)
2021-08-16 10:43:37
あのー
日本でも小さいお子さんの
坊ちゃん刈りは流行ってるみたいです、
ハートランドに来る、
4歳児も、坊ちゃん刈りです、
可愛いと思いますよ(^^)

ただ、
尊くんの髪を刈る
美容師さんの技術がイマイチでは(^_^;)
返信する
Unknown (necesito)
2021-08-16 12:12:50
まるさん
こんにちは*\(^o^)/*

ずーっと気になっていたんですよ
帰省中にこういう髪型になってまるさん激怒

誠に想像通りでしたーーー*\(^o^)/*

髪型はアレですが
尊ちゃんは永遠に可愛いです*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿