COME BACK JAPAN!! おっかなビックリ日本生活

中国より20年ぶりに日本復帰
まさに 浦島太郎状態の日本生活です。
家族3人力を合わせて 頑張って行かねば!!

カッピング治療 ぜ~んぶの箇所 悪いジャン。。。

2022-11-01 18:02:01 | 日記

今日から 11月
カレンダーも ペラッペラになって来ました。
早いもんですねぇ~

深圳も 今日は、結構涼しくて 過ごしやすい感じになって来ました。
と言っても まだエアコンは、稼働中です。。。


もしかしたら!!
腰痛とか エアコンが 関係しているのかも??

寝る時 今でも エアコン スイッチオン で、寝ているんですが
その関係で、腰とか 冷やし過ぎているのかも??
という可能性も 結構有りますよね。。。




という事で、マッサージ & 中国漢方薬治療 そしてそして・・・

   

例のカッピング治療です。

この吸い玉と言われるのを 汚いだらしない背中に付けて、グググゥゥ~ と吸い上げてもらうんです。
心地良いというか 引っ張られ感が、ちょい痛いくらいです。

チョット動いたりしたら 微妙に隙間が出来て、外れてしまうんじゃないか??
とか思ってしまって、動けない状態が、約10分くらい。。。


その吸い玉を 取り外したら 丸い痕がつきます。 (この痕 1週間くらい残ります)
その丸い痕が、紫色とかに 変色してると そこが悪くなっている部分らしいです。

ぜ、ぜんぶ 紫色に変色しているぢゃないか~い!!!!

相当悪いみたい。。。今週中に 最低3回は、来なさい!!
って、言われてしまいました。。。

3日(木)は、お客様が来るし、4日(金)は、一日会議ですし・・・
とすると 明日と土曜日しかないですね。。。


という事で、明日も治療に行って来ます。。。





何やら 深圳の近隣の広州市 コロナ患者が、増えて(見たところ 500人強??)で、
隔離地区が 一気に増えて、食料配送が間に合わず、パニック状態になっているとか・・・
河南省の富士康(FOXCON) アップル製品を大量に生産している企業で、感染者が出たとかで、隔離処置を巡って、暴動が起きたり、工員が 脱走して
市がロックダウン状態で 公共交通機関が ストップしている為、とんでもない距離を 歩いて 逃げ出しているとか・・・
コロナ関係で、色々な問題が起こっているみたいです。

ま、そういうのも 政府が先頭に立って、キッチリ治めてくれるでしょう。
優秀ですからね~ 政府も行政も警察も 安心です。




って事で イイでしょうか??



亜歩区沙。。。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-11-01 18:51:10
こんばんは🌙🌃
久しぶりに治療見ました!
…色で体調が分かるって凄い。
しかも悪いって😭
漢方は中国の、
とっても効きそう。
しっかり治療されて元気になって、
まだまだ元気に尊くんに
奥様を支えてほしいです☺️
テル
返信する
ホントかどうか?? (maru36)
2022-11-01 19:45:07
テルさん
ホントなんですかね??
わかんないですが、こういう治療 日本でも有るみたいですよ。

明日もまた治療です。
カッピングは、連続でする必要ないと思いますが・・・
返信する
Unknown (gabaosan)
2022-11-01 23:23:46
maruroboさん、こんばんは~

ははは~、これはこれは!、まるでてんとう虫になっちゃいましたね~(失礼!😆)

実は、今日帰りの地下鉄の中でこちらの記事を読んでいたら、どうにも我慢できなくなってしまい、思わず駅近くの整骨院に入ってマッサージをしてもらっちゃいました!(笑)

久し振りのマッサージ、しかも先生は中国人!😆、、、

腰が大分軽くなった様で、明日も予約してしまいました!(笑)
返信する
吸い玉‼️ (桃子)
2022-11-02 01:18:37
吸い玉、カッピング治療行きましたね!
ひどい時は続けた方が効果あるでしょうけど、
良い結果が出ると良いですね‼️

私も同じく腰痛➕風邪もひいちゃって、ずっとグタグタした日々でした。
クリーム塗って自己流マッサージ、パッチもベタベタ貼って、
あとは身体中にチタンの縫い込んだネックレスやブレスレット、
チタン腹巻きも巻いて、数日おとなしくしていました。。。
なにが効いたのか分かりませんが、だいぶ良くなってきました。
まあ、根気良く、色々やることですね!😅
お仕事の疲れが、体の弱点の所に出てくるんだと思います。
疲れを溜めないように!くれぐれもお大事に、乗り越えて下さい‼️
返信する
てんとう虫というよりも・・・ (maru36)
2022-11-02 14:02:26
gabaosan先生
てんとう虫というよりも ガラパゴス諸島かなんかに生息している カメみたい(笑)

マッサージ師 中国人でしたか!!
マッサージは、3回くらい連続で行くのが 良いらしいですよ!!
返信する
お大事にして下さい。 (maru36)
2022-11-02 14:05:16
桃子さん
私 今日も行って来ました。
大分良くなったような気がします。

桃子さん なんかフル装備ですねぇ~
疲れて来ると 弱いところに・・・
確かに!! 疲れた時は、ゆっくり養生する
これしかないですね。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2022-11-02 18:12:14
腰痛にはもう何年も苦しめられています。(吸い玉もしました。)
腰痛の中でも確か8割以上の方は
手術の必要がなくストレッチや湿布・薬で
治るそうですね。
治るのは大げさな表現で「和らぐ」なんでしょうね。

軟骨は増えることがなく減る一方なので
筋力アップに励んでます。

ゼロコロナ政策かなりやばいですね。
日本でもニュースで取り上げています。
返信する
ストレッチも・・・ (maru36)
2022-11-02 19:40:46
アネッティワールドさん
ストレッチも結構やったんですが
その時は、良くなった気になるんですが
根本的に姿勢が悪くて 身体が硬いので
すぐに 再発してしまいます。。。

まあホント いい加減にして欲しいもんなんですが
終わらないですね。ゼロコロナは・・・
返信する

コメントを投稿