COME BACK JAPAN!! おっかなビックリ日本生活

中国より20年ぶりに日本復帰
まさに 浦島太郎状態の日本生活です。
家族3人力を合わせて 頑張って行かねば!!

腰痛治療して、ラーメン食って・・・

2022-11-02 18:20:08 | 日記
11月より 残業時間を 1時間カットしています。

隔離とかで 遅れが出た分、国慶節休暇の遅れ
その他諸々 ほぼ追い付いて、先食い出来る状態になって来ましたので
月~木までの残業時間 9時までを 8時までに変更
金曜日の8時まで残業を行わないようにして という感じで、11月よりかなり残業時間を少なくしました。
1週間で、6時間カットですから 結構デカいです。
工員達は、残業して、給料増やしたい と思っているでしょうが
仕事がないのに 残業する訳には行きませんからねぇ~

ま、私としては、あまり長い時間残業する事が 嫌いです。
私が、仕事嫌い ってのは、おいといて・・・(笑)
あまり長い時間していると どうしてもミスが出たり、ダラダラしてしまう部分もあるので
8時くらいまで ってのが、一番良いかなぁ~ とか思っています。

その分、土曜日の残業は、とりあえず残して、春節休暇用の準備
ようは、在庫作りを 行っておこうと思っています。

本当は、国慶節休暇の時も ある程度 在庫を作って
遅れが出ないようにしなきゃいけなかったんですが、
まあコロナの関係で、若干の日数ストップしてしまったり、
外注工場が 稼働しなかったりで、在庫作るまでは、いかなかった。
ってのが、原因なんですけどね。。。

とにかく!!
春節休暇前には、それなりに在庫を作って
遅れが出ない状態 スムーズに休みに入れて、春節休暇明けも バタバタしないように!!
工員達も 実家に帰るだろうから チョットくらい長い目に 休み取れるように
出来れば、完璧!! そんな感じですね。




さて・・・
今日は、予定通り 朝一で、またまた腰痛治療です。
中国漢方薬を 患部に吹き付けつつ、温めるみたいなのを 20分くらいして
ほぐされた患部を ゴリゴリマッサージ 最後に ゴキゴキゴキッ!!と やられて
電気治療で、ビクンビクンされて、終了~!!
今日は、カッピング(吸い玉)治療は、ナシです。


その後 久しぶりに 行って来ました。

  

   深圳市南山区にある ラーメン店 いつものラーメン店です。
   私 色んなところは知りませんが、深圳市では、一番美味しい と思っています。
   街中に行けば もっと美味しいラーメン屋あるかもしれませんが・・・
   そういえば、日本で有名なラーメン店のチェーン店 え~っと そうそう一風堂 とかも 有った筈です。
   まあ、しかし、私は、ココが良いですね。 一風堂とか 結構街中の有名ショッピングモールの中とかで、
   車も停めづらいし、なんかめんどくさい。。。その点 ココは、気楽に行けます。

   

   いつもの醤油とんこつ 替え玉付 (いつものタクシーのあんちゃんと 替え玉一つを半分っこ)
   完食です。量も替え玉半分っこで、丁度良い!! タクシーあんちゃんも 大好きです。
   『病院まで 乗せて行ってくれ!!』って頼むと 『その後 行くか??』 って、ノリノリです。


という事で、今日もラーメンパワーで 残業頑張ります!!
そうそう腰の調子もかなり良くなって来ました。 ただ、あと1回は、来なさい って言われているので、土曜日に行く予定です。

まあ マッサージで 腰痛は、根本的には、治らないと思いますが
一時的にでも 良くなったら GOOD!! という事で・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-11-02 19:17:08
こんばんは🌙🌃
美味しい日本のラーメンが
中国で食べれるなんて、
嬉しいですよね😊
…とにかく体調が😭
少しでも早く良くなりますように。
テル
返信する
中国人は・・・ (maru36)
2022-11-02 19:43:36
テルさん
中国人は、いつのまにやら 日本食が大好きです。
私が来た頃は、生ものが多い日本食なんか 見向きもされませんでしたが
今では、日本料理店いっぱいです。
ラーメン店もいっぱい有ります。
ただ、こんなんちゃうねん!!ってのが、多いですが・・・
返信する

コメントを投稿