負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

体調最悪。。。月曜日という事を差し引いても 最悪。。。

2022-10-31 18:11:30 | 日記
もう10月も最終日になりました。
2022年も あと2か月となりました。
早いもんです。今年は、良い1年になるだろうと思ったんですが
残念ながら 年々悪い事が増えて、重くなって行くような気がします。
なんか ヤな感じですねぇ~ 『終わりよければ 全て良し!!』 って感じで、
急転直下 全てが 治まる みたいな展開にならないですかねぇ~。。。


私はというと 昨日から 体調最悪
まずは、腰痛再発です。。。今回は、主に左腰が 痛くて・・・
睡眠も十分に取れないくらいで、それも関係してか
月曜日から 体調最悪。。。

腰痛で ヒィヒィ言いつつ、
なんか 気持ち悪い。。。吐きそう の一歩手前くらい。。。

明日にでも 病院に行って マッサージ やら 中薬治療 やら やってもらって
久しぶりに 例のカッピング(吸い玉)治療でも やってもらって
体の悪い湿気を 除去 ってな予定で、何とか今日一日乗り切って・・・
そんな感じです。。。




さて 土曜日 日曜日です。

  

  

   公園を後にする倅君
   その後 私とショッピングモールで 合流予定です。

  

   中に入って 待ってればいいのに 外で 私の事待っていてくれたみたいです。

  

   私が到着したら 『パパ~~!!』って言って、飛び込んで来てくれました。
   こういうの嬉しいですねぇ~ 



   その後 ウロチョロしてると カミさんの友人に出会って・・・
   私は、知らないんですが、倅君は、知ってる人みたい
   それで、そのカミさんの友人に 『我的爸爸!!』って 紹介してくれました(笑)
   我的爸爸 っていう響き 倅君から聞くの 凄い嬉しいんですよねぇ~
   ハロウィンのオモチャ 買わされてしまいました。。。


   先日 コンサルタントさんと 一緒に食事した飲茶店 結構美味しかったので
   カミさんと倅君を連れて 行って来ました。
   勿論 美味しかった プリップリのエビや小龍包なども注文しつつ、5,6点注文したかな??
   それほど 外食しないので、たまには、良いかな?? って 結構奮発したつもりだったんですが
   やっぱり飲茶って安いですよねぇ~ 助かりました。
   倅君も お前大丈夫か?? また ゲロゲロするんじゃないか?? ってくらい食べてました。
   食が細くて 心配していたんですが、最近よく食べるようになって来ました。



さて、翌日日曜日です。

私 腰痛が出てしまって、チョットゆっくりしようと思ったんですが
カミさんが 朝7時前から 友人に呼び出されたみたいで、買い物を兼ねて 散歩に出掛けてしまい、
私と倅君は、留守番。。。

  

   i-pad観ながら ドーナツを食べて・・・
   またまた 怪獣役させられて・・・
   カミさんが 10時過ぎに 帰って来たら

『 PCR検査行くよ~!! 』
って・・・ もういい加減にして欲しいと 思いつつ、倅君と3人で 検査会場へ



   10人1組検査の隊長に 倅君が!!
   何か勇ましいです(笑)


そして・・・


   オエッ ってなりながらも 無事 隊長役を見事にこなして
   帰宅しました。


あとは、1日ダラダラ・・・
パパ 腰痛いから 怪獣出来ない。。。 って、お休み頂いて・・・


日曜日終了~!!!!







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-10-31 19:33:09
こんばんは🌙🌃
…まるさん、腰痛😭
なかなか尊くんと
遊べなくなりますね。
何より!体が1番。
無理せず焦らず、
少しでも早く良くなりますように。
尊くん、
めちゃくちゃ逞しくなって
PCRも💪
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (gabaosan)
2022-10-31 20:16:16
maruroboさん、こんばんは~

腰痛ですか、、、辛いですね~😱
私も一年前から痛みっぱなしです。。。

当時、中国ではマッサージが安かったのでしょっちゅうやってましたが、日本ではそんな余裕がありません。ぎゅうっと揉んで貰いたいな~。

今日の👍は倅君隊長に差し上げます(笑)
どうぞお大事に!
返信する
腰痛 (sake)
2022-10-31 22:10:05
痛そうですね、大丈夫でしょうか。眠れないほどに痛いのはちょっと心配です。寒くなってくると腰も冷えるのでしょうか・・?

子供の相手も毎日して、少しづつ疲れがたまってしまったのかもしれませんね。御大事になさってください。

本当です。急転直下でいろんなことがうまく治まって、安心できる世の中になってくれないかなぁ~~来年はだんだんそういう方向に向っていくのでは?!と期待しています。(^o^)
返信する
お大事に! (ハートランド)
2022-11-01 09:47:49
Maruさん
体の何処が痛いのも、本当に辛いですよね!
腰は歩きにくいので、
なお辛い!

くれぐれもお大事になさってください。

ほんわか家族の団欒と美味しい飲茶!
最高です♪
返信する
腰痛って治らないですよね。 (maru36)
2022-11-01 14:10:48
テルさん
もう騙し騙し行くしかないんでしょうね。
治療して来ました。とりあえず気持ち良かったし
動けるようにはなっていますが、
根本治療じゃないので、またいずれ出て来るでしょうね。
ま、そんな感じで なんとかやって行きます。
返信する
腰痛でも・・・ (maru36)
2022-11-01 14:13:30
gabaosan先生
腰痛でも トコトコ散歩で凄い距離歩いたり
山登りしたりしてるんですか??
凄いですねぇ~。というか歩く事で 腰痛治療になっているんでしょうか??

以前は、マッサージ安かったですよねぇ~
私もよく行きました。でも しっかり勉強しているわけじゃないので、
当たりハズレも大きかったですよね(笑)
返信する
眠れない程痛い というより (maru36)
2022-11-01 14:16:31
sakeさん
眠れないほど痛い というより 同じ体制を維持できない とか
どの体勢が 落ち着く体制なのか そんなのを探しながら 寝る
そんな感じで 寝てもすぐ 目を覚ましちゃう
そんな感じなんですよ。

来年こそは!!
そんなのを 毎年願っているけど 裏切られる
みたいなのが、ずっと続いてますよね。。。
返信する
飲茶は、当たり!! (maru36)
2022-11-01 14:19:21
ハートランドさん
飲茶は、美味しいし、安いし、楽しめます。
少しずつなんで、自分の好きなのを 選べますから
カミさんも喜んでいます。

腰痛は、もうこれからも 仲良く付き合って行くしかないでしょうね~
本来 人間って 立って歩くような構造になってないのかなぁ~
とか 思っちゃいます(笑)
返信する

コメントを投稿