負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

長期休暇 2日目 いよいよ明日 日本に向けて飛び立ちます。

2024-02-05 23:03:11 | 日記
春節長期休暇 2日目です。


いよいよ明日、日本に向けて出発です。
日本 凄い寒そうで、大雪状態みたいですね。
飛行機 無事飛んでくれるでしょうか??


今回は、倅 ムチャクチャ元気です。
止めどもなく元気です。 怒りが込み上げてくるくらい元気です(笑)
明日は、自宅を 7時出発なんで、早く寝ろ!! と言っても言う事聞きません。
いつまでも遊んでいて、訳の分からんお菓子を 食べてます。。。

準備出来たか?? って聞くと
『もう出来てるよ!! ママがやってくれたから大丈夫!!』 って・・・
『お前 ロボットのオモチャとか 恐竜のオモチャとかは、持って行かないんだな!!』って聞くと・・・
『持って行く!!』って慌てて 自分のリュックに詰め出す。。。

『お前 お菓子とか持って行かないんだな!!』って聞くと
『持って行く~!!』って、慌てて リュックに詰め始める。。。

『お前 牛乳とかいらないんだな!!』って聞くと
『欲しい!!』って言って リュックに詰め始める。。。

結局のところ 何も準備していない。。。
ホント 困ったやつです。


今日は、朝から倅の防寒着を ちょろっと見に行ってきました。

  

ショッピングモールも 春節準備が ほぼ出来上がっています。
がしかし、私の住む町は、工場地区なんで、もう人が 殆どいなくなりますからねぇ~
そうそう 私が住んでいるアパート 私以外は、殆ど どこかの工員さんたちが住んでいるアパートで、
もう誰もいない みんな帰っちゃった そんな感じで、ひっそりしています。


トコトコ歩いて、バスに乗って 
  
まずは、ピザハットで、朝食取って、倅も防寒着を購入。
それと 春節明け一緒に コッチに入る予定の新駐在員用に バスタオルやシャンプー、コンディショナー、ボディーソープなどなどを 買って自宅に戻りました。


またまた倅 一人で、走ってウロチョロ・・・
一人で、トイレに走って行ってしまいました。
もう何度も来ているショッピングモールなんで、良いと言えば良いんですが
昨日、一人で動き回るな!! パパかママと一緒に行動する事 って言っていたのに
またまたこんな状態だったので、久々に ゲンコツ食らわしてやりました。

『昨日約束したよね。パパとママどちらかといつも一緒!! 尊がいなくなると パパは、泣いちゃうよ』
『絶対に一人でウロチョロするなよ。どうしても行く時は、あそこに行く って言ってから行くように』
『約束破ったら ゲンコツだからね』 ってな感じでしたので、倅も納得の上 ゲンコツ!!
しっかり泣いちゃいましたが・・・


そして、自宅に戻って 先ほど もう一度 ゆっくりじっくり一人で行動しないように 約束しました。
一応 私の名前 日本の自宅住所 電話番号 ホテルに泊まる時は、ホテルの名前などを書いた紙を
倅も服のポケットに 入れておく事にはしました。 
もう昨日みたいなのは、怖くて怖くて ホント倅がいなくなったりしたら 私もう生きていけないように思いますから。。。


さあ 準備完了!!
全て スーツケースとリュックに 詰め込んだはずです。
重要なのは、パスポートと財布、倅の資料 病院の資料
これだけ有れば、あとは、何とかなると思いますが・・・

おっと 弟に頼まれている 三七粉(漢方サプリメント) これは、忘れずに!!


次回更新は、ネット環境の良い日本から という事になる筈です。



 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaosan)
2024-02-06 08:16:51
maruroboさん、おはようございます!

ちょうど家を出て蛇口に向かわれている時間でしょうか、、、

日本は昨日が大雪でしたが、今日は平常だと思います。

良いフライトを!
日本でお待ちしております。☺️
返信する
Unknown (sake)
2024-02-06 11:02:16
雪が落ち着いてからで良かったです!
尊くん、勝手に行動してしまうのは心配。。。流石に遠い地ではやらないと思うけれど。。。これからも目が離せなくなりますね(^_^;)
返信する
Unknown (marurobo36)
2024-02-06 13:19:02
gabaosan先生
今、香港空港です。
雪大丈夫なんですね。良かった😆
13時05分の香港航空で、出発です。
香港は、暑いですが、室内は、ムッチャ寒いです。
香港アルアルです。。。😅
返信する
Unknown (marurobo36)
2024-02-06 13:21:06
sakeさん
雪落ち着いたみたいで、良かったです。
倅、空港でも勝手にウロチョロしてます。
もう一度 ゲンコツ喰らわせる事になるかも??
返信する

コメントを投稿