R's Time

刺しゅう・カルトナージュ・キルトなど趣味や日々のことを
upしています。

七草粥と博物館に初もうで

2023-01-07 16:55:00 | 美術館博物館
今朝は

無病息災を願って





七草粥をいただきました







はじめて作ってみた

かぶと金柑のなますが

さっぱりして美味しかったです




東京国立博物館へ

博物館に初もうで

「兎にも角にもうさぎ年」

という企画展を見に行きました












染付水葵に兎図大皿





染付兎形皿





十二天像(月天)

左手の月輪の中に兎がいました





豆兎蒔絵螺鈿硯箱





海土玉採図石菖鉢

鉢を支えている兎のひっしさが

可愛い





卯の春


など

干支の企画も楽しいですね


帰り道

地面に水で絵を描いている

おじさんが






パンダちゃん


来月には

シャンシャンが帰ってしまいます

しょうがないけど

寂しいな


























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | うさぎ神社とガレット・デ・ロワ »
最新の画像もっと見る

美術館博物館」カテゴリの最新記事