R's Time

刺しゅう・カルトナージュ・キルトなど趣味や日々のことを
upしています。

朝散歩で 山王日枝神社 ♪

2016-01-17 17:47:35 | てくてく

昨日お昼過ぎに行ったら

神社の敷地からはみだすほどの人で

お参りをあきらめ

(おっとは毎年5日にお参りへ行くのですが
ここまで混雑していないとのこと)

今朝あらためて
「山王 日枝神社」へ行きました。

正式な表参道の男坂から



8時半過ぎでしたが次々と人が
訪れていました。



テレビの撮影もしていました。

人気の秘密は今年の干支のお猿さん
「山王 日枝神社」には
神使の夫婦のお猿さんがいます

 

門の所にもお猿さん

 

お守りも



末社もお参り

 



エスカレーターがあるすごい鳥居
いつもはこちらからです。




梅もぽつぽつ咲いていましたが
これは桜かな



お参りのあとはで麻布台でモーニング





















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休 | トップ | クロワッサン »
最新の画像もっと見る

てくてく」カテゴリの最新記事