R's Time

刺しゅう・カルトナージュ・キルトなど趣味や日々のことを
upしています。

静岡旅行 「日本平で茶摘み」と「久能山東照宮」

2017-06-05 20:48:48 | 温泉・旅行

やってみたかった茶摘み

日本平で体験




一芯二葉

茶畑の先に富士山が見えるはずでしたが

雲が出てきて肉眼でしか

確認できなくなりました。


「久能山東照宮」

家康公を祀った最初の神社。


楽してロープウェイでお参りです。




ちなみに表参道からだと

1159(いちいちご苦労さん)段の石段を

のぼらねばならいそうです。


ロープウェイの中からの風景



下に見えるビニールハウスは

石垣いちごを栽培しているそう。

東京では見かけないので

ここでしかいただけないのかな?

石垣いちごのシーズンは

終わっていて食べることができませんでした。

いつか食べてみたいな。


「楼門」

 

「社殿」



「神廟」
 


「日光東照宮」と比べると地味と

パンフレットにはありましたが

じゅうぶん立派でした。











 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡旅行で深海魚 | トップ | 静岡旅行 「久能山東照宮」... »
最新の画像もっと見る

温泉・旅行」カテゴリの最新記事