R's Time

刺しゅう・カルトナージュ・キルトなど趣味や日々のことを
upしています。

3つ☆マウンテン

2011-09-28 17:34:51 | てくてく

涼しくなってきたので昨日は、高尾山へ行ってきました。
登りは、ケーブルカーを使わずに徒歩で、運動不足で体力に自信がないので
あまりハードなコースではなくと思って行ったら台風の影響で6つある自然研究路の
うち4つが通行止めに!選ぶ余地もなく6号路を歩くことに・・・。


森と水のコース3.3㎞。
途中大きな木が根元から倒れていたりして台風の怖さを実感。
最後の約200段の階段は特につらかった
 
 

ご褒美の599.03メートルからの眺め
先週初冠雪の富士山、雲が多めでしたが見ることできました。
 


本社飯縄権現堂
動物がたくさん彫られています。


天狗がいそうな大きな杉    たこ杉
 

天狗焼
小豆ではなく黒豆の餡
焼きたてでおいしい。


ケーブルカー
日本一の急勾配で足に力が入ります。
 
 

清滝駅まで6分
もう少し乗っていたい。


高尾山駅前
 
紅葉の時期にまた行きたいけれど混んでいるだろうな~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み2 | トップ | Zファイル »
最新の画像もっと見る

てくてく」カテゴリの最新記事