R's Time

刺しゅう・カルトナージュ・キルトなど趣味や日々のことを
upしています。

夏旅2

2012-08-18 14:31:11 | 温泉・旅行

二日目。
近江八幡
 
日牟禮八幡宮



琵琶湖近くのホテルでのランチ
 
 
 


比叡山延暦寺根本中堂
「不滅の法灯」が光り輝いていました。
 
  
お坊さんのお話じーんとしました。

大原 三千院
修学旅行で来ているのにほとんど覚えていませんでした。
 
 
 
 
苔が涼やかでしたがやはりムシ暑く、しそジュースをいただきました。


貴船神社
 
 
 

川床での夕食
 
 
 

など・・・。
鮎は頭もいただけます。

三日目。
大渋滞で予定のコンチェルトランチクルーズはできず
クルーズだけになってしまいました。
明石海峡大橋

神戸大橋

メリケンパーク

駅で買ったお土産

フランツの壺プリンと限定マンゴーレアチーズケーキ


観音屋チーズケーキ
トースターであたためて食べるのであつあつなのと
デンマクのチーズの塩味がちようどよく美味。

 





 







 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏旅1 | トップ | 残暑 »
最新の画像もっと見る

温泉・旅行」カテゴリの最新記事