R's Time

刺しゅう・カルトナージュ・キルトなど趣味や日々のことを
upしています。

しらす

2010-05-17 21:23:41 | てくてく

土曜日は、腰越しらすを食べに行きました。


 

大好物の生しらす、美味~。

夫は、鰆やたちうおなどの4点盛の「刺身定食」を私は、しらすの天ぷら
などがついた「しらす定食」を食べました。
江ノ島ビールもおいしかった。

横須賀に住んでいた時には、よく来ていた鎌倉。
久しぶりなので、今回は鎌倉といえばという所をてくてくしました。
まずは、高徳院。

次は長谷寺。


 
あじさいは、まだですが面白いお花が咲いていました。
なんじゃもんじゃの木     水芭蕉に似ている海芋(かいう)
 
鶴岡八幡宮

気になっていた大イチョウは、こんな感じになっていました。
どちらも元気に育って欲しいです。

次回は、北鎌倉なども行ってみたいな~。
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼ | トップ | 洋館とバラ »
最新の画像もっと見る

てくてく」カテゴリの最新記事