R's Time

刺しゅう・カルトナージュ・キルトなど趣味や日々のことを
upしています。

日光でのランチとお土産

2017-11-23 21:08:37 | 温泉・旅行

日光でのランチは

「明治の館」で




この建物は

蓄音機をに日本に初めて紹介した

アメリカの貿易商F・Wホーンの別荘だったそう


素敵です。



いただいたのは

Aセット





それぞれ選んだメーンは


「八汐鱒のムニエルハーブソース」





「ビーフシチューの壺焼き」




デザートは

有名なチーズケーキ

「ニルバーナ」






この日は

ボジョレーヌーヴォーの解禁日だったので

合わせていただきました。







2017

BEAUJOLAISーVILLAGES

NOUVEAU

好みの味のボジョレーヌーヴォーでした。



寒くない時期は

テラスも気持ち良さそうです。

 



お土産は

この旅に買いたかったお店はお休みで

残念でしたが


以前買って美味しかった

「元祖 海老屋長造」へ





「揚巻湯波」は

今は予約しないと買えず

こちらも残念・・・。


「巻湯波のふくませ煮」を買ってみましたが

我が家には甘すぎなお味でした。


 
日光金谷ホテルのお煎餅



あれ、🙈見ざるがいなーい。



2度目の日光でしたが


奥深くてまだまだ見たりない


また行きます。









 








 

 






 



 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り 「日光東照宮」と「... | トップ | 「大江戸和宴 そばと日本酒... »
最新の画像もっと見る

温泉・旅行」カテゴリの最新記事