R's Time

刺しゅう・カルトナージュ・キルトなど趣味や日々のことを
upしています。

「創立150年記念 国宝 東京国立博物館のすべて」

2022-11-10 12:44:00 | 美術館博物館
チケットが取れなくて

諦めた

「創立150年記念 
国宝 東京国立博物館のすべて」


昼休みおっとが

亡霊のように現れては消えるチケットを

ゲットできたというので

行って来ました





あの4時間以上並んで見た

若冲展ほどではなかったけれど

混んでるー


一度にすべての国宝が

公開されているわけでは

ありませんでしたが

教科書で習った物や

レプリカでしか

見たことのなかった物は

心躍ります


写真がOKだったのは


新収蔵 初お披露目めの

金剛力士立像










見返り美人図





こちらは

13日以降複製展示に

なるそう

是非見たいと思っていたものの

一つだったので

間に合って良かったです







この博物館の収蔵品は

大震災にあったり疎開したり

文化流出を防ぐ為購入したものだったり

色々な歴史をへて今があると

知りました

守り伝えていくの大事ですね






































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の天体ショー | トップ | プラタナスと秋バラと菊 »
最新の画像もっと見る

美術館博物館」カテゴリの最新記事