R's Time

刺しゅう・カルトナージュ・キルトなど趣味や日々のことを
upしています。

伊勢の旅

2011-01-29 16:30:03 | てくてく
先週は、お伊勢参りにツアーに参加し行って来ました。
新幹線とバスの旅です。
新富士駅あたりからの富士山

豊橋駅に着いてまず向かった先は、何年か前のNHKの朝ドラの
舞台になったという八丁味噌の「カクキュー」
 
みそかつを買って食べてみました。
八丁味噌好きなのでおいし~

外宮
御正殿

別宮の多賀宮・土宮・風宮もお参り
 
三つ石では、手をかざすとホワッとした不思議な感じがしました。


二日目は、二見浦ある夫婦岩から


内宮
たくさんの人・人・人、大混雑です。

五十鈴川


御正宮
 
 

おかげ横丁
川越と似ています。
  

自由昼食で、「伊勢うどん」もいいかなと思ったけれど食べたのは、「てこねずし」
夫は、「海鮮丼」。「おおあさり」も名物というのでそれも注文。
  

デザートには、「おからのドーナツ」を・・・。


「赤福」はあの指のあとが苦手なので見ただけです。


他にもおいしそうな物がたくさん。
やはり混んでいたお伊勢参り、ツアーにして良かった
車を停めるのも大変そうで個人で行ってたら楽しめなかったかも・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルトのパワー | トップ | おしゃべり »
最新の画像もっと見る

てくてく」カテゴリの最新記事