R's Time

刺しゅう・カルトナージュ・キルトなど趣味や日々のことを
upしています。

I Love 酒粕

2014-01-09 21:12:40 | たべもの

寒いです。
この時期のお楽しみ、毎年食べているのが酒粕です。
酒粕のお料理、いろいろと作りますが特に好きなのが
「麹と酒粕のおいしい食卓」の本にのっている
「じゃがいもの酒粕アンチョビ焼き」。
我が家にはオーブントースターがないのでこのレシピで作るとじゃがいもの
火のとおりが今一つなので、千切りにしたじゃがいもをチンしてから作っています。
簡単で体もあったまるし白ワインにあうなーって思っています。



 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロクマの刺繍 | トップ | 満開 »
最新の画像もっと見る

たべもの」カテゴリの最新記事