R's Time

刺しゅう・カルトナージュ・キルトなど趣味や日々のことを
upしています。

オルセー美術館展

2014-09-11 21:53:02 | 美術館博物館

昨日は、「オルセー美術館展」へ行ってきました。

美術の教科書で目にしたことのあるこの絵
サロンへの挑戦の絵だったのですね。 



入口でいただいた冊子には画家達の相関図など
知っているとより楽しく絵を見ることができることが
書いてありました。



お土産はミニ図録と絵画をデフォルメしたシールなどを・・・。

 

ランチはカフェテリア カレで
オルセー美術館展特別メニュー
~エドゥアール・マネ≪笛吹く少年≫より~
トマト、パプリカ、オリーブで色彩を表現したというものをいただきました。
カフェなのでお味はそこそこでした。



次の「チューリッヒ美術館展」も楽しみです。 


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい野菜 | トップ | ペリカン »
最新の画像もっと見る

美術館博物館」カテゴリの最新記事