片品村の農家民宿二代目の、いいじゃ・・・ないの!

尾瀬国立公園の麓片品村で家族で民宿「まるみつ荘」と農家を営む二代目!片品村と、かたしな高原の情報を中心にボチボチと

小麦脱穀(最終)

2009年07月16日 23時15分03秒 | 民宿、観光

090716_165501_2

今日で一段落です。

ま~だいたいになりました・・・・これから天日で干して、挽くわけですが・・・・いや~疲れたね・・・・私の予定では、今日頃はうどんを食ってたのに・・・・・うどんのへの道は遠いね。

お陰様で収穫量は多分豊作の部類だと思います。

種をくれたおばさんは、「3年はくえるど・・・」って、言ってましたから、これからよ~く天日干しして、カッチカッチにして保存しなくちゃですね・・・・また来年もチャレンジしますから、目標は来年の夏までに使いきる事ですが・・・・以外にみんなから注文があるのでもしかしたら、たりないかも・・・・。

この晴天が続けば、近日中に製粉する予定です。

うどんは出来るのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿