片品村の農家民宿二代目の、いいじゃ・・・ないの!

尾瀬国立公園の麓片品村で家族で民宿「まるみつ荘」と農家を営む二代目!片品村と、かたしな高原の情報を中心にボチボチと

小麦の収穫

2009年07月13日 19時45分10秒 | 農業、林業、炭焼き

090713_110402_0001_0001

今日は・・・・小麦のおたな

今年、初めて作ったので、どうやっていいのやら・・・・で、最初は「脱穀機」を使ったんだけど、途中でつっかえちゃって、直すのにてんごうかいて・・・・こりゃダメだで取り合えず、まるいて置いてもう少し乾燥させよう・・・・って、事になったら、雨が降って来て・・・・軽トラに積んでシートを掛けて、なんとか帰って来ました。

090713_180101_0002

最初に機械で脱穀した小麦は、とうみ機に・・・・・

090713_185701_0002_0001

ま~なんとか、小麦になりました。

ちょっと湿気っぽかったので、機械にもひっかかったんだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿