片品村の農家民宿二代目の、いいじゃ・・・ないの!

尾瀬国立公園の麓片品村で家族で民宿「まるみつ荘」と農家を営む二代目!片品村と、かたしな高原の情報を中心にボチボチと

尾瀬国立公園

2012年09月30日 23時15分04秒 | 日記

かたしな高原、只今台風接近に伴い大雨中です。

Sn3d0924

明日から10月ですね。

早いもので、今年もあと3カ月になりますね。

今年も尾瀬への出稼ぎ!木道工事の時期が来ました。今年は私の仕事はあるのでしょうか・・・・写真のヘリは尾瀬の山小屋に物資(ガス・灯油・軽油・食糧)を届ける定期便です。月2回水曜日に飛ぶそうですが、生物(肉・野菜)などは荷背負い(にしょい)の人達が毎日運ぶそうです。

荷物は年々減っているそうです。

荷背負い保存会副会長としては、尾瀬に大勢(おおぜい)人が来て、物資が間に合わないくらいがいいかな~と・・・・まあ、あんまり荷が多くなるとヘリの方が安くなるかな?・・・・・

で、今週は私の日雇い現場にお客さんが・・・

Sn3d0926

で、わたしの通称が似ているので、わたしが世話役に・・・

まあ、面倒みると可愛くなって、飼い主が現れなかったら、本当に飼おうかなと思いましが、残念ながら?飼い主が見つかりました・・・・・まあ、よかったよ

だって、わたし、猫、犬のアレルギーだから・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿