チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

仰天ニュース~♪

2018-11-21 21:58:59 | 中居正広

今日は、青空で気持ちよくて
ポカポカで
ひたすら掃除してました~
やっても、やっても、終わらないけど
とりあえず、満足~
普段やらないところを始めたら
めっちゃ汚くて~
これじゃあ、中居くんに会えるわけないわ~って
ホント納得。
掃除は大事よね。幸せ舞い込むから
まだまだ、キレイにしないと
中居くんには、会えないわ。

昨日の仰天ニュースも、トーク面白かった~
そして、中居くんは、
超かっこいい
仰天、一番カッコイイな
…いや、全部カッコイイけどさ

オープニングトーク。
鶴瓶さん、私も行かせてもらったよ~落語会
独演会を昨日までに「12席やってた」って鶴瓶さん。
聞きながら、中居くん、いつもと同じに
ボタン触ってる~

鶴瓶さん、12席、違う噺をしてる、って言ってたとき
中居くん
「タクシー乗った話とか、マネージャーがダメな話とか」
って言ったけど
中居くん、そうそう。
鶴瓶さん、福井の落語会
マネージャーの話をたぶん1時間くらいしてました(笑)。
そのマネージャーさんのおばあちゃんが、
福井の落語会来てたそうで
今日おばあちゃん来てるから、って
ずっと、マネージャーさんの面白いエピソード話したあとに
「おばあちゃん!そういうやつですよ!」
って言ってた(笑)。

鶴瓶さん、中居くんに、嬉しいこと言ってくれた
「おまえも、そろそろ、踊りたいんちゃうの?」って。
「久々に歌うとなって、踊るとなったら、体動かへんやろな」
みたいなことも言ったけど
中居くん
「いや、わからないですよ。キレッキレかもしれないですよ」
だって~

舞祭組と踊ってるしね
キレッキレだったし
こんな話するなんて
何かの前ぶれですか~って、前向きに

ゲストに映画番宣で来てた、岡田将生くんだよ~
ATARUの弟~
こんなキレイな顔の兄弟いないっつーの!ってくらい
めちゃキレイな2人
岡田くんも、キレイな顔してるからねぇ
岡田くん、鶴瓶さんに「連絡先交換しよ」って言われたんだけど
もう前に交換してるんですけど…って
忘れられてたらしい(笑)。
でも、それ聞いて中居くん
連絡するときある?って。
鶴瓶さんが、食事一緒に。みたいなこと言うと
中居くん「2人で、いれる?きつくない?」
それを聞いた鶴瓶さん
「今日、お前、どんだけ連絡してきたか」だって(笑)。
中居くん、鶴瓶さんに、何回も連絡してたのねぇ
鶴瓶さん「今日終わってから、大河の打ち上げあんねん」
って言ってたってことは
中居くん、収録終わったらご飯でも誘ってたのかな

仰天初ゲストの上白石さん。
みなさん初めましてですか、って聞くと
「私、中居さんに、お会いしたことがあるんです」
の言葉に
アップになった中居くんの顔、私好き
私、中居くんの目の下の小さいほくろが好きなんだよねぇ。
アップでよく見えるじゃん。
キレイな顔で、ほんと、好き~

あ、話がズレちまった。
上白石さんが、会ったことあるって言ったら
中居くん「キスした?キスしてない?」(笑)
「流れで。プレイボーイの流れ、わかんないと思うけど、あるの」
ザキヤマさん「何がプレイボーイよ。おじさんとしか遊ばないくせに」
鶴瓶さん「お前が遊ぶの、オレとヒロミとや」
中居くん「あと小嶋。小嶋。忘れないで、小嶋」
という、
このプレイボーイの流れに爆笑
爆笑だけど
どうか、私が中居くんと出会ったとき
このプレイボーイの流れが、ありますように
この流れに乗ったら、
なんたってキスだから

上白石さんは、5年ほど前に、舞妓レディっていう映画をしたとき
「撮影所のエレベーターで2人きりになったことがあります」
だって
エレベーターで2人きり…
私がよくする妄想だわ
私の妄想はね、
いきなりエレベーターが故障して止まって
そのまま、長時間出られなくて
寒くて過酷な状況になって
2人で励まし合って恋が生まれる
みたいな妄想←危ないヤツ
妄想は、置いといて
上白石さんは、
エレベータが開いたら中居くんが1人乗ってたんだって~
気絶だな。そりゃ。
中居くんが、スタッフは?って聞くと
上白石さん「1人でした」
で、中居くん
「何階ですか?って聞いてくださって、押してくださって」
だって~~。
あ~~そりゃ、もう、上白石さん、惚れたな。これ。
その時の様子を描いたイラストの中居くんがチョコザイくんだったけど
エレベーター開いて中居くん乗ってたらさ、
心臓どうなるだろねぇ。
エレベーターに2人で乗ったら
自分が臭かったらどうしようって思いそう。
でも、中居くんの空気をいっぱい吸っておかなきゃ。って思うから
気づかれないように
深く息吸おう
中居くんが、先に降りたら、
中居くんが触ったエレベーターのボタンも触りまくっておかなきゃだわ。
あ~、でも、降りた途端に
腰抜けるか…。
だいぶ前にも、ブログに書いたことあるんだけど
私、小田和正さん大好きで全国各地ライブ行きまくってたとき
同じホテルに泊まったことあって
1階でエレベーター待ってて
上から降りてきたエレベーターが開いたら、
乗ってたのが小田さんだったんだよね。
スタッフさん何人かと一緒だったんだけど。
1階だったから、小田さん、降りて出て行ったんだけど
そのあと私、放心状態だったもん。
友達いっぱい一緒に行ってたんだけど
なぜかそのとき、私1人だったの。
だから、余計に呆然。
今、そんな事態が
同じように中居くんで起きたら
私、どうするだろ。

最初のVTR。
ワンちゃんからの感染症、
カプノサイトファーガ感染症。
すごい怖いけど
この感染症にかかった方、
脚切断、片腕切断、って想像もできないくらいな事態なのに
明るくて、前向きで素敵な人だったね。
「犬は今でも大好きよ。天からの贈り物だわ」
って言ってたのが、また嬉しかった
私もワンちゃん大好きだから。

次の毒親の話。
私、見ながら、
あ~私も当てはまる部分ある~って思って…
疲れてるときとか、機嫌悪いと
子供に怒ってたもんなって思って、
娘に「お母さんも、これじゃない?」って言ったら
娘「えー。お母さんは、ぜんっぜん、違うわー」
って全力で否定してくれたけど…
いや~~、でも、結構イライラしてたよなぁ。
今も、イライラしてると、超機嫌悪いぞ、私
もっと後にだけど
鶴瓶さんが「こんな女の人、よういてはるよ」
言ってたけど
程度は軽くても、結構いるような気がする。

このVTR途中のスタジオ。
ゲストさんたちの仰天ニュース。
岡田くんは、ゴルフを始めたって。
それ聞いた鶴瓶さん
「球も喜んどるやろな」
わかる~~っ
球も絶対「うわっ!岡田将生!」って思ってるって!
私が球でも思うもん。
しかも、小栗旬さんと一緒だったって言うじゃん。
球も「小栗旬までいるぞ!」って思っただろなぁ。
でも私が球だったとしたら
こんなにいい男が来て、テンション上がったとしても
「いつか中居くんも来ますように」って祈ってるに違いない。
で、仰天ニュースは
そのゴルフの練習で
小栗さんに「力抜いてやってみろ」って言われて
力抜いたら、アイアンだけ飛んでっちゃったっていう仰天話。
中居くん「手の握りもリラックスしちゃった」
って言いながら
ゴルフをする手
中居くん、あれから吾郎ちゃんと、またゴルフしたかなぁ
…と書いてる今は
編集長吾郎聴いてます

全然話違うんだけど
中居くんが、いつも横にしてるこの椅子の背もたれ、
昨日の背もたれ、
やたらビニール張ってあるのが目立ってたんだけど
いつも、ビニールなんて張ってあったっけ。
張ってあったんだろな。目立ってなかっただけで。

こうやって、色々話してる間
いちいち相槌打ってくるザキヤマさん、
鶴瓶さんと中居くんに、いちいちうるさいって怒られる(笑)。

さくらまやちゃん、大人になったもんだねぇ。
もう成人式なんだね。
気に入った振袖が135万円の値札で
ちょっと高いな~って言ったら
35万円にしてくれたって(笑)。
中居くん「100万引き」ってびっくり(笑)。

多岐川裕美さん、華子さん親子もゲスト。
華子さんの仰天ニュースは
子供のころから、おじいちゃんとおばあちゃんは
死んじゃっていないのよ、って言われてたのに
実は生きてた話(笑)。
でも裕美さん
波乱万丈な人生だったんだね、断絶してたから。って。
色々な大人の事情だわ。

そんな華子さん、
お母さんは、舞台があるから、地方に行っちゃってて
家いないことが多くて
寂しくて
なんとかお母さんの気を引きたくて
登校拒否をしてたと話すと
お母さんの裕美さんは
先生がダメなの?お友達にいじめられてるの?って
聞いてたって。
中居くん「先生じゃないの。友達じゃないの。ママと会いたいの」
だって…
私は中居くんに死ぬほど会いたい

最後のVTRは、350キロの巨漢だったアポタンさんが
痩せて、90キロー100キロでキープ。の話。
すごーい!
私も、どうにかしないと
350キロもないけど。←あったら大変

最後、岡田くんが映画の宣伝してるのを聞いて
中居くん「出てるんだよね?岡田くん」
などと、イジるから
岡田くん、パニクってたじゃんよ~。
でも、いじるのは、中居くんの愛なんで

次回は、仰天600回
中居くん「僕、1階も休んだことないです」に
鶴瓶さん「インフルエンザや!」
そうそう、鶴瓶さん、インフルエンザで休んだよね
それにしても、600回!すごいなぁ。
来週も、しっかりあるよ、仰天ニュース

吾郎編集長も、そろそろ終わりです。
今日も、しっかり窓もあるぞ~




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 号外スクープ☆松坂大輔! | トップ | ナカイの窓×ドラマ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒やしコンビ♡ (三奈)
2018-11-22 16:06:33
いつも思うのですが中居くんの笑っている顔見ると、チョッと不調な時でも知らず知らずゲンキになってる!って。
そういう人一杯居るわよね~凄い事ね!仰天親子(仮)wwも息子にいじられて、でも時々優しい鶴瓶パパさん。癒されるワ~♪

号外スクープも「嬉しい」って何回も言ってたのがホント嬉しいヾ(^v^)k  ウチの息子小さい時笑った顔が松坂に似てるって義理パパによく言われたから松坂大輔はずっと好きかな?(私もちょこっと波乱の人生かじったから(💦)そして今はバッテン2💦💦

でもゆうきさんはじめここに集う皆様のお陰で楽しく過ごせてます。感謝感謝(^∧^)

ゆうきさんは小田さんにも遭遇してたなんてビックリ‼好きな人に巡り会える良運の持ち主なんですね☆
その内中居くんに遭遇して気絶した処を受け止めて貰える気がする~ 諦めないで👊♪

あ、いつも気になってたんですが『のんたんさん』今回のツヨポンの舞台行かれるのかなァ
早いものでバリータークからもう半年です…
私は12月過ぎないと席がわからないけど贅沢は言えません(^_^;
三奈さんへ (ゆうき)
2018-11-22 22:43:08
中居くんの笑顔、ほんっとに、みんなを元気にできるんですよね~!気づくと、自分もニコニコしちゃってるじゃないですか。すごいですよね~、中居くんは。
あら、息子さん、小さいとき松坂に似てるなんて言われてたんですね~そしたら余計に親近感あって、見ちゃいますよね。三奈さんも、色々ご苦労されたんだろうなって思います。人生いろいろです。たくさんの人と出会って、出会った数だけ、色々な人生があるなぁって、思ってます。何もない人なんて、いないです。だから人生ですし!でも、経験した分だけ、心は強くてキレイになってるから、三奈さんも、きっと素敵な人だろうな~(^^)。
小田さんはですね、周りのファン友達が、かなりすごくて(笑)。なので、私は、友達に、くっついてただけなんですけど、びっくりするようなこと、いっぱいありました。だから、小田さんからは「ゆうきさんへ」って入れてもらってサインももらえました。だいじに取ってあります!中居くんへの思いも、あきらめませんよ~(笑)!

のんたんさん、コメント見てくださってたらいいな。
夜分遅くにこんばんは (のんたん)
2018-11-23 01:11:39
明日からの三連休前に今日は久しぶりに遅くまで残業だったので、夜分遅くにコメントごめんなさい。
今週は号外スクープに仰天に窓と中居くんの番組たくさんあって、楽しそうにいっぱい笑っているのを見れて幸せでしたね。
ホントに癒される。仕事の疲れも吹っ飛ぶわ😁
中居くん1人でもこんな感じだから、SMAP5人が笑顔でわちゃわちゃしてるの見たらもう世界平和世界中が幸せになるよね。
だから早く戻って来て〜って願ってます。
ゆうきちゃんの小田さんとの遭遇は凄い!
でも中居くんだったら絶対気絶しちゃうねwww

三奈さん
こんばんは。
気にかけてくださってありがとうございます。
つよぽんのお芝居、今回も今のところチケット全滅です。現在、最後の追加席申込み中。
なかなか厳しいです。
慎吾のチケットも残念ながら取れてないし…
あっ、でも先週吾郎ちゃんの舞台は前から2列目という神席で観てきました。
三奈さんはまたつよぽんの舞台行けるのですね。
羨ましいです。
感想も聞かせて下さいね。
私も諦めずに今度こそ当たるように祈ってます。
ゆうきさんへ (三奈)
2018-11-23 11:38:35
素敵なお言葉有り難う(O.;) あとから思うと「あれを苦労と言うのだナ」って感じですがその只中に居る時は全然感じず、家の中で喧嘩もした事無いし子供の前で夫の愚痴も言わなかった…だからストレス性の病気に次々と。
身体は正直って、あとから気付く学習出来ないバカなワタクシでございます。トホホ
こちらに知り合いも無かった私ですが、不思議と別れた後もずっと友達なのが、元旦那のお陰で知り合った人達!スマ友さんもその一人です♡
当の本人は疎遠なのに人の縁て不思議です。
ゆうきさんトコでこんなお話しちゃうのも不思議な縁・・?(はた迷惑とも言う(^-^;)
のんたんさんへ (三奈)
2018-11-23 12:00:38
こんにちは、三連休なんですねd(^-^)
ツヨポンの舞台、そうでしたかぁ残念
慎吾の舞台私もハズレました。
でもでも、ゴロちゃんNO.9凄い!! 2列目って!
Twitterやらないイヤ出来ない私ですがその評価たるや素晴らしいから私も観たかったです(横浜もハズレましたので)  SMAPが如何に才能溢れた人達だったか!って事ですよね♡☆ (お応え有り難うございます(^。^)丿)
訂正(;>_<;) (三奈)
2018-11-23 12:29:51
前コメ
今読んだら大きなミスが!?
SMAP人達だったか、でなく現在進行形ですッよろしく!! (私メンドクサイ人じゃないからねぇ~)スミマセン(@_@;)
のんたんへ (ゆうき)
2018-11-23 19:01:10
残業続きで、お仕事疲れてるところに、ブログ来てくだって、コメント入れてくださって、ありがとうございます(^^)。
中居くんの笑顔、疲れもどこか、行きますよね~!これが無かったら、私毎日グッタリしてるだけだわ(笑)。ほんと、ほんと、これで5人の姿見れたら、もう、もう、もう、全部の嫌なことがぶっ飛んで、世界中が平和です☆早く帰ってきて!
小田さんとの遭遇話は、凄いですよね(笑)。中居くんで考えると(小田さんに失礼)あり得ないわ~って思っちゃうことが、ほかにもいっぱいあるんですよ(笑)。
でも、ホント、中居くんだったら気絶してる・・・。

三奈さんへのコメントのことまで書いちゃって図々しんですけど(^^;)つよぽん、取れてなかったんですね。厳しいですねぇ、SMAPは、やっぱり!でも、吾郎ちゃん2列目は、すご~い☆!私、今回は吾郎ちゃん、チケ取ってないんです。行けそうになかったから。素敵だっただろうな~(*^^*)
三奈さんへ (ゆうき)
2018-11-23 19:05:08
精神的にきてしまったのですねぇ・・・それは、苦しかったですね。ストレスから身体にまで来てしまったのは、相当苦しかったと思います(涙)。
でも、今もお友達でいる方がいて、しかもスマ友さんまでいるというのは、本当に不思議な縁だなぁ。
人のつながりって、奇跡だと思います!こうやって、話せてるというのは、やっぱり奇跡の連続での縁ですよね~。だから、大切にしていきたいです。いつか、ホントに、会いましょうね~!

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事