チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

ナカイの窓×報道局

2018-05-24 22:58:06 | 中居正広

今日は天気もいいし
気持ちのいい1日でした~
明日は30度になるらしい。
だんだん夏がやってくる。
夏って言ったらライブなのにねぇ。
早くSMAP戻ってきておくれ

昨日の窓の中居くん
ビックリするくらいカッコイイ~~っっっ
超かっこいい
私、何回も
あ~~かっこいい~~かっこいい~~
って声に出して言ってたからね。
あまりにもカッコよくて
ほんっと、かっこよく
かっこよすぎて
なんていうの?次元が違うって言えばいいのかな。
世界も違うし。
同じ人間では無いな、これは間違いなく。
私にとって、中居くんは完璧なの~~
ここがちょっと…とか、1ミリもないんですけど!
でもね、最近思うんだ。
私は、中居くんが本当に大好きで大好きで
恋焦がれまくってるんだけど
だからといって、
中居くんの彼女とか、奥さんになりたいかって聞かれると
違うんだよなー。
さっきも、お風呂で湯舟につかりながら
それをずっと考えてて
中居くんは私にとって、どういう存在なのかなって考えたら
恋い焦がれてる片思いの人、かな。
両想いじゃなくていいんだよ。
心配しなくても、両想いにはならないけど(笑)。
…いや、もしかしたら、あるかもだけど。←ちょっと希望を残してるらしい
なんかね、
想いが届かなくて
届かないのが楽しくて、せつなくて
いっつもドキドキさせてくれてる人。
私は一生、こうやって楽しいに違いない

おっと、また今日も前置きが長いっつーの。

いや~~だって、昨日の中居くんが、あまりにもカッコイイからさ~

カメラが寄って、いきなり中居くんたら
山里さんのほう、向くから
山里さん、びっくりしてたじゃん。
そりゃそうだよ、私だったら腰抜けてるっつーの。
超至近距離だぞ。
…って、自分が山里さんだったらを想像してみてよ。
…や~ん

スーツにネクタイの中居くん
「久しぶりですよ、ネクタイ。じいさんの葬式以来ですよ」
結構ネクタイしてるじゃんね(笑)。
でも、かっこいい~~超かっこいい~~
スーツ姿って、結構誰でもカッコイイじゃん(笑)
超カッコイイ中居くんがスーツ姿ってことは
もう、とてつもなくカッコイイってことなのよ

ゲストに泉里香さんで
中居くん、よかった~って。
「俺と山里じゃ、えがもたない」
いや、もつし(笑)。
中居くん、あなた1人だけをひたすら1時間映してても
十分、もつんで

ZEROのスタジオ。
中居くん「たぶん、すげぇ違和感あるなぁ。」
自分が合わないって言ってるけど
中居くん、めっちゃ合ってるし
なんせ、かっこいいから(何回も言っちゃうぞ)
それに、中居くんは、今すぐにでもキャスターできるし。
けど、中居くんがキャスターやるとしたら
毎日完璧に勉強するから、疲れちゃうよ。
だから、それっぽいこと、単発でやるのはいいけど
毎日は、疲れてかわいそうだから、やらなくていいかな。

中居くん、国会官邸キャップ(?だっけ?)の青山さんに
「お久しぶりです~」って
一緒にお寿司食べたって(笑)。
何の番組だったっけ?あれって。

ことあるごとに、村尾さんの名前出すからおかしい(笑)。

社会部デスクの下川さん、
よく見る~みたいなこと中居くん言ってたけど
私見たことない…
というか、テレビ見ないんだな、私。
そう思ってから
中居くん、結構テレビ見てるんだなぁって思った。

国際部の松永さんには
「ちょっとお痩せになりました?」なんて
中居くん、すごいわ、よく見てる!
って思ったら
「ヤクルトの畠山に似てるな、と思って」
それで覚えてたって(笑)。
中居くん、最高全部野球選手で見るから

岩本乃蒼アナには
夜遅いけど、始まる前に
「お酒飲んじゃいけない?絶対ダメ?」だって(笑)
仕事前に普通飲まないから(笑)。

桐谷美玲ちゃん、22歳のときからやってるって
そんなにやってたかー。
ま~~キレイな顔してること
…でも、申し訳ない!中居くんには勝てないのだわ。←それは仕方ないんで。

その美玲ちゃんに
中居くん「ドラマとどっちが面白いですか」だって(笑)。

青山さんに、安倍政権について聞いたり
政治のことについても、色々知ってるけど言えないでしょ?ってことを聞いたり
そういうのを聞いてる中居くんは、
「うん、うん」って
相槌打ちながら、マジメにカッコイイの
青山さんを見るときの
中居くんが座ってる位置的に
ちょうど、中居くんが横目になるんだよね。
黒目が横のほうにいくの。
私その顔が、超~好きで
あの大きい目が、すっごい好き

中居くんたら、青山さんに
「(安倍さんに)いくら封筒握っといてくれって言われても、絶対受け取っちゃだめですよ」(笑)
ZEROキャストの皆さん、中居くんて、最高面白いでしょ~

社会部デスクの下川さんに
「アナウンサーじゃないんですか?」
って聞いたときの、中居くんの手の位置

下川さんは、アナウンサーではないと。
だから、よく噛む。
アナウンサーは、噛んだら怒られる。
岩本アナ「よく怒られてます」
って答えたあと
中居くん、指舐めてる~
かなり長め

私、見ながら「きゃ~」言っちゃったよ。
言っちゃったけど
中居くん、痒いのかなぁ?
また、ストレスで、皮膚おかしくしてるかな~とか思うと
指舐めてる~~とかキャアキャア言えないんだけどさ。
そういうんじゃなくて
ただ単に、ちょっと痒いとか、何かで舐めてるんだったら
大歓迎なんですけど

ところどころ、ふざけてるのに
下川さんが尾行と変装の話とかしてるとき
真剣に聞いてる顔は、キレイでかっこよくて、大好きな顔

松永さんは、お父さんがスイス人。
バンコクで3年駐在。
そのわりには
「日本語のみで、やらせていただいてます」(笑)
そんなんで、できるの?って思ったら
「サバイバルの英語で」って
だよねぇ、英語できないと、ドゥテルテ大統領にインタビューできないもんね。
ドゥテルテ大統領の記事書いたとき
青山さんに見てもらったら
「8文字しか残してもらえなかった。全部書き直されてた」
って話に
その8文字って何?って聞くと
松永さん「ドゥテルテ大統領」(笑)!
みんな大笑いに
中居くん「ウケたねぇ」(笑)
私も笑わせてもらった~

美玲ちゃんは、ハッシュタグってコーナー持ってて
会議にも出てると。
中居くん「会議出てんの?」
って言いながら飲んだ水のペットボトル見た?
「中居様」って書いてあるの~

名前が書いてあるのは
スタッフさんが、中居くんの使ったペットボトルをお持ち帰りするときに
間違えないように、書いたに違いないわ!
これで間違いなく中居くんのペットボトルだから
何の躊躇もなく、飲みかけを飲むってことね。
そうに違いない。

美玲ちゃん「7時間前から会議してる」
って言うと
中居くん「ぜってぇ、やりたくない」(笑)
会議で提案した「生食パンのレポ」が採用されて
美玲ちゃん、レポに行って、スタジオで食べてもらったと。
村尾さんも「おいしいって食べてくれました」
っていう美玲ちゃんの言葉に
中居くん「忘れられない味になりました」という村尾モノマネ(笑)。
好きね~中居くん、モノマネ(笑)。

岩本アナは、
「気になった人のところにインタビューに行ったりする」そうで
中居くん「1回もオレのところに来てないんだけど」
岩本アナ、まだ気になってないんだって
そんなことあるか
あるわけない。
中居くんが気にならない人がいたら、紹介してくれ。
世界中が気になってるはず。

岩本アナと美玲ちゃんは、以前から知り合いだったけど
ご飯にも行ってない。って話に
中居くん「僕が間に入ります」ってまた村尾さんのマネ(笑)。
村尾さん喜んでるに違いない。
村尾さんは、芸能界のことを、まったく知らない人なんだって。
その話に中居くん「へ~ぇ」って言いながらの舌


このあと、報道フロア見学。
これまた、中居くんたらカッコイイの
報道フロア入って
誰も自分たちのことを見ないって。
「芝居してるような気がして」って中居くん行ってたけど
芝居してるよ、絶対。
中居くんが入ってきたのに、気にせず仕事なんか、できますか?っつーの。
できないよ、絶対。
中居くん一目見たいに決まってるもん。
全体では700人くらい働いてるそうで
中居くん「ヒマぶっこいてる人もいるよね」(笑)
いると思う(笑)。

気象センターには、木原さんがいて、
木原さんをイジる中居くんが、また面白い
中居くんが、台風はどんどんできるって。
4号と出会ってないのに5号がきたるするって。
木原さん、できてすぐ消えちゃうのとかあるから日本まで来てないのもある。
もう今年も十何号来てるっていうと
他のスタッフさんが「3号です」(笑)
まだ3号しか来てない(笑)。

スタジオに戻りまして。
中居くん、スクープの話とかも
「うん。うん」って聞いてるの
その「うん」って声も好き~

青山さん、安倍さんとは交流もあるということで
中居くん「絶対言わないでよ。…解散になりました」
って言われたら、どうするか、って(笑)。
青山さん「交渉する、いつのタイミングで言っていいか」
そしたら中居くん
「まーだ。まーだ」
って、そのささやき声がたまらんのですけど~

最後に、美玲ちゃんがニュースを読んでみたいってことで。
「日本のスーパースターが快挙です」
って
中居くんがグラミー賞を取った、ってニュース。
中居くん、めっちゃ笑って見てる

遠くから映すと、足首もいつものように見てます
グラミー賞取ったって
歌ってる中居くんが、次々映って、キュンだった
歌ってる中居くん、久しく見てないな。

ニュース読み終わって
美玲ちゃん「青山さんいかがですか」
青山さん「中居さんの歌唱力は永田町でも大変他界評価を受けてますので、ポスト安倍候補の一人として、さらに頭角を現してくるんじゃないかと思いますね」
ってコメント最高(笑)。
なぜに歌唱力からポスト安倍なのか不明だし(笑)。
美玲ちゃん「中居さん、いかがですか」に
中居くん「ZERO~」って、また上手い
で、中居くん「歌ったことねーのに」
…そういうこと、言わないの!歌ってるんだから!

次は、中居くんが原稿読み~
「これ読むの?はい、はい、いこっか」ってカッコイイの~
山里氏出馬のニュース(笑)。
ここで中居くんの口から「池上彰」が出てきたので
つい最近、講演会に行ってきた自分は、なんか嬉しい。←全然関係ない

来週の中居くんも、かっこいいぞ~
楽しみ楽しみ

明日は金曜日~!週の終わりだよ。頑張ろうね~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ号外スクープ ♪  2 | トップ | 金スマSP☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中居くんはやっぱりカッコ良い💙 (のんたん)
2018-05-25 08:49:56
ゆうきちゃん、おはよう。
すっかりお久しぶりです。5月の連休明けから1年で一番忙しい時期、5時起きで出社して連日の残業で超睡眠不足の毎日‥でも通勤中はゆうきちゃんのブログ読んで癒しとパワーもらってるよ。
窓も途中で寝落ちして最後まで見れなかったからゆうきちゃんこだわりのパーツ写真とレポでキャスター中居くん堪能させてもらいました😁
いつもありがとうね。

学スイッチは見れたかな?
「抱いてやらなきゃ」は半分眠りながら見てた私も飛び起きたよwww
あーゆうきちゃんはじめ全国の中居担が心臓撃ち抜かれたか、腰抜かしてるなと😍
やっぱり中居くんはカッコ良い💙

今日やっと金曜日、金スマとワッツのつとぷデーだね。夜を楽しみに1日頑張る💪
ゆうきちゃんも素敵な1日を❣️
返信する
のんたんへ (ゆうき)
2018-05-25 23:19:53
いつもありがとうございます(^^)。
学ぶスイッチ、誰もアップしてくれないんですけど~(涙)。私も見たい「抱いてやらなきゃ」発言。いつか、誰か流してくれるかな、って毎日チェックしておきます!
5月はお仕事忙しいんですねぇ。私はこの時期、一番ヒマで、お客さん来ないわ~って、ボーっとしてます(笑)。でも、明日はお客様感謝デーなるもので、アホみたいに忙しいから、憂鬱~。…なんて言ったらダメですね(笑)。
私も毎日5時起きです。1年中眠いです(笑)。でも、だから、夕方、仕事から帰ってくると、絶対ソファーで寝ちゃってるんですよー。今日は1時間も寝てしまって、大慌てでした(^^;)。
土日はお休みかな?私も日曜は休みなので、明日1日頑張ります!
返信する

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事