チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

めちゃ今更ですけど、金スマ♪中居正広×田中圭

2020-09-23 21:29:35 | 中居正広

今ごろかよっ!って感じなんですけど
やっと金スマの田中圭くん来た時を書こうかな~と
今日またリピって見てたら
やっぱりすごい面白かったぁ

この日は、カンカンから田中圭くんが続いてきてて
お土産に、めっちゃいいお肉~
中居くん、テレフォンのタモさんみたいになってるって(笑)。
お肉見て中居くん「どのコと食べよう。たくさんいるからさぁ」
って、
ほんっと、美味しそうなすごいお肉
田中圭さんが、持ってきてくれた
1人前15000円を2人前「やばめの肉」を見てる
カッコよさは、つねにヤバい中居くんです

中居くんと話してみたい 第2弾ですっ

中居くん、圭くんに
「喋ったことないですね」と。
あんまりそういう機会ないもんね。
圭くん、初めに家族の話。
コロナの自粛で、家にいることが多くて、娘さんたちと
「がっつり遊べて楽しかった」に
中居くん「圭くん、前ね、何の時だったっけなぁ…」

…と、考えて、
「収録と収録の合間かなぁ
家族の話あんまりできない、って言ったのを覚えてる」って話。
中居くん圭くんが、それを話したのを、すごい覚えてた。って。
でも、圭くん、なんでだろうって全然覚えてなくて…
考えて、そのころは、
「奥さん多分、事務所にいたから」に
中居くん
「あー!そうかそうか。
すぐ話したからこの人、気狂ってるんじゃないかと思った」(笑)
 
圭くんのお子さんは、女の子2人。ってことで
中居くん「男の子ほしいねぇ」
と、また中居くんは、自分が3兄弟だから
大人になってからお父さんに女の子が欲しかったか聞いた話

「僕は男3人兄弟の1番下なんですよ」
の、
いつもの話ね(笑)。
「俺が生まれたときどう思ったの?」ってきいたら
お父さん
「マジか!と思ったよ」の。
実際は、そんなことないってば。
元気に生まれてくれたら、どっちでもいいのです
うちの子は三姉妹で、
私の妹の子は三兄弟(笑)。そんなもんよね。
 
圭くんが中居くんに聞きたいこと。
落ち込んだ時どうするか。
圭くん、すぐ落ち込むそうで。
脇役が長かったから、
後から入ってきた綾野剛くんが売れて
クソッと思ってた(笑)って(笑)。
小栗旬くんの愛あるイジリでもあり(笑)
事務所が本気で嫌になったって。
でも、めちゃブレイクして、よかったねぇ
 
圭くんは、落ち込んだときは
「落ち込んだー!」って言うし
現場でも「もう帰りたい!遅い」とか
すぐ口にするそうで
中居くんは「ネアカだよ」って言ってる。
 
圭くん
「中居さん、いつも明るいイメージがあるんでど、どうやって作られたんですか?」
中居くんも自分のこと
「国民的元気じゃない?」←そうかぁ?
圭くん「そのマインド?元々なのか」
に、
結構考えて、考えて…間ができてる中居くん
「…そうだなぁ……うわ、撮られてるねぇ…」とカメラ目線

で、さらに考えて
「マンション、玄関開けたら、タレントかもしれない」
圭くん「玄関開けた瞬間、ズーンってなる?」
中居くん「ずっと爪見てるよ」(笑)
爪見てる顔の美しさ世界一だな(私調べ)

自分で「あはははは」って中居くん笑ってるけど~

ここで
この前、井沢くんのときの、クイズの時落ち込んだ話。
「白紙で。
何も書いてないって、バッターボックス立ってないから。これは怒られるって…誰にも怒られないんだけど、震えるくらい怖かった。
なんで書けなかったんだろうって、落ち込んだ
その時の酒はうまかったね(笑)」
中居くん、よっぽど落ち込んだんだなぁ…。
自分に厳しいからね。
 
そして中居くん
「失敗だとか、理想があったんだけども、それに近づけなくて失敗したものは、やっぱり理由と根拠があるかは、自分に足りないものがあったんだろうな、って普通に受け入れる、というか、しっかり落ち込むというか、しっかり反省するね」
だからさ~、中居くん、果てしなくマジメなのよね
だから、中居くんと仕事している人たちは、
みんな、中居くんが大好きなんだし
そういうのって、視聴者も、みんな伝わるよね
 
ブレイクして圭くんが恐れてること。
税金が怖い(笑)。
「え!?ってくらい税金がくる」って(笑)。
「びっくりどころじゃないですね」って(笑)。
中居くん、めっちゃ笑って聞いててカワイイ

圭くん「ちょいちょいくるじゃないですか」って(笑)。
で、
「(税金は収入の)半分持っていかれるわけじゃないですか。
そこに対する諦めは、いつつくんですか?」
に、大笑いの中居くん
ボソボソと
「おもしれぇなぁ」って。
「お前、正直なやろうだなぁ」って
 
そして「あの手紙たちへの感情は、いつ捨てたんですか?」に
めっちゃ笑う(笑)。

中居くん「お前はバカだなぁ、ほんとに、バカだよ」←いいな~言われたい~
 
で、中居くん
「わかるよ。
4月に独立したら出るお金がすごくて、結構びっくり。
それ、まだ慣れてないですね。
『ワォ!』(ますだおかだの岡田さん風)と思った」
 
圭くんからの質問
「俳優業とは?」
中居くん
「僕は俳優じゃないですから…(笑)スーパースターですから」←その通り
 
中居くん「俳優業は好きですか?」
圭くん「好きです」でも
バラエティは…
みんなを楽しませるようにするものだけど
自分はそこまで考えられないと。
そうだと思う。バラエティってものすごく難しい。
 
中居くんが思う、自分の俳優について。
自分は俳優じゃないって。
「素人ですから。
ホントの歌手じゃないし。
歌1本でやってる人もいるし
役者1本でやってる人もいるし
司会1本でやってる人もいる。
僕は色んなことをやって、じゃあ
何を極めたかっていうのが一つもないので、
俳優でもないし
歌手でもないし、
踊りでもないし、
司会者でもないし。
だから、ずっと素人感覚っていうのがありますね」
いやいやいやいや、違うでしょ、中居くんてば。
中居くんは、こんなにいろいろやって
その色々をすべて極めてるってば
私が、中居くんが大好きだから言うんじゃなくて。
誰もが思うところでしょ。
極めてたまで、行かないとしても
(私は極めてると思ってるけど!)
中居くんは、極めるべくしてる努力が、ものすごい
そんなの、みんなわかってるよね。
 
…と、自分の意見を入れちゃったけど
中居くんの話、続きます。
「だから、主役でやってます、ってのも
自分の力じゃないっていうのは、十分にわかってる。
若い頃から何となく気付いてる。
事務所の力だとか、タイミングだとか。
だから、お芝居やってる時は、全然わからないから、イエスマンでした。監督が絶対。
 
僕は、バラエティとか、歌とか踊りとかは、何となく習ってきたところがあるかもしれないけど、お芝居ってわからないの。だから、企画書見て、どれか、って、当たるものがどれかもわかんないし、どれがいい作品なのかもわからないから、いくつかあったら、これ俺無理だわ、を、やろうと思ったかな。自分が見通しがつかないもの。こんなの、俺の中に一切ないものがあったりすると、不安でならないものだから、監督さんに託すしかないから、見えるものはテクニックでごまかしちゃう。
(ATARUも)
こんなの無理じゃないかな、
全く見えないから、これやろうかなって感じかな」

って、
中居くんの話がいっぱい聞けて、
めっちゃ嬉しかったです
 
頼る先輩とか、聞いたら、
圭くんの口からも、また出た、小栗旬(笑)。
中居くん
「あいつすぐ出てくる。
なんなの、小栗旬。
小栗旬はなんなの?」って(笑)。
 
圭くんのお母さんは2018年に他界されたそうです。
おっさんずラブを見てないそうで…
ブレイクした姿、見せたかったよね。
ずっとお母さんと2人だったから…と。
病気がわかって、どうにかしてあげたいと思ったけど
できなかったって。
でも、それは、その人の持ってる寿命だから
どうにもならないんだと私は思う。
だけど圭くん
「今まで以上にずっと一緒にいる感じ」って
実際いると思うよ~
具合悪くなってから、1年ちょっとくらいで他界されたそうで
親孝行、自分的にはできてない。って、
きっとそれは、誰でも思うものだろうね。
中居くん
「お母さん、喜んでるでしょうね」←私もそう思う
圭くん
「そっちまで届くような作品にするしかない」っていってたけど
しっかり全部届いています。
 
そして、もう1つ。
圭くんが中居くんに聞きたい「ケンカの話」
初ゲンカが聞きたいって
圭くんは、
「友達がやられて、仇とってやる、って
パンチしたんですよ。人を倒そうと思ったパンチ」
ところが、そのパンチは
「あ、俺パンチ力ねぇ、って思ったんです」
中居くん大笑いしてる~
 
中居さんの初ゲンカは。って聞かれて
中居くんは
「男3人だから兄弟ゲンカ。
そうだなぁ、何の話がいいですかね。」
って、また考えて
「仲間とは喧嘩しない」ってことで
卒業リンチで中居くんが先輩にやれれた話(笑)。
「おめぇジャニーズなんだってな。テレビに出れねぇ顔にしてやっから」
って言われて、ボッコボコにされた話。
中居くんたら思い出してきたらしく
「すっげえムカつく。あー、ムカついてきた。
あいつらホント、ムカつく。
あの顔忘れらんねーわ。
あいつら会いてぇな。
会ったらホント、シメ倒したいわ」(笑)←今やったら大変だけど~
 
このときの金スマ、
ATARUいっぱい出てきて見たくなったぁ
 
最後に、圭くん、金スマ後に始まるドラマ話。
中居くんが、最終回予想ばっかりするから
圭くん
 
「まず1話の宣伝で来てるんですよ、最終回のこと言えないですよ」だよね(笑)。


親父役は椎名桔平。に
中居くん「あー!やっちゃうじゃん。椎名桔平やっちゃうじゃん」って(笑)
圭くんに
「中居さん見てください」言われてる
見たかなぁ、中居くん。



話変わりますが。
誰かが見ている、全部見たよ~
面白かったぁ
昨日私が仕事行ってる間に
ダンナと次女も見たらしい(笑)。

慎吾のYouTubeのフィッシャーズどっきりも面白かった
舎人くんも出てた(笑)。

明日から
閃いたら勝ち、放送だね。
関西、映らないんだよ
深夜って、地方に意地悪すぎる。
頑張ってまた要望出し続けよう。
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい地図3周年! | トップ | 今日も、1週間経っちゃうけど... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三奈)
2020-09-24 15:29:23
ゆうきさんこんにちわ!今日の福井は如何ですか?
こちら雨は降ってないけど凄い風です。昨日から急に寒くて着る物に慌てちゃう(>_<)

金スマの男同士で喋るシリーズ、良いですね
相手が中居くんだから、自然と本音でお話してくれて、勿論話したくなる聞き上手なんでしょう👏👏

中居くんは年々綺麗に!年々深まる魅力!不思議な人ですね♥ 偽だ・ヅラだ・隠れるな、何と言われようと
良いもんね♫
今夜の『閃いたら勝ち』無いんだ残念(´д`)TVerで観られますように…(^∧^)  じゃあ又お邪魔しま~す(^o^)/~~
返信する
三奈さんへ (ゆうき)
2020-09-24 22:48:56
いつもありがとうございます♪
三奈さんのところ、風は強いんですねぇ。福井は、台風は全く見当たらないです。風もなければ雨も降らずでした。でも明日は、雨になるみたい。
昼間は昨日も今日も、暑かったんですけど、朝晩は、田舎なので涼しいです。でも、明日はいきなり気温下がるって、さっき天気予報で言ってたような・・・(あんまり聞いてない(笑))。

金スマの、このシリーズ、すごいいいです~!ですけど・・・赤がいらない(笑)。別にこのシリーズだからじゃなくて、全部に赤がいらないんですけど。(個人的な意見ですけど(笑))。

中居くんは、本当に本当に、どんどん素敵な人になっていきます!昔から大好きだけど、こんなにもっと、どんどん、大好きになっていく人って、なかなかいないですよね。中居くんの魅力がわからない人って、人を見る目がない気の毒な人、って思ってます(笑)。
そうそう…映らないんですよ、閃いたら勝ち。私、TBS系列は、関西のテレビ局を見てるんですけど、関西の局って、地方局でも、福井とか小さいところと違って大きいから、独自の番組、いっぱいあるんですよね。だから、映らないが多くて、ガッカリだらけです。配信が始まることを、心底祈ってます。
返信する

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事