チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

震災から4年

2015-03-11 15:27:17 | その他

いつものように、ブログ更新する前に・・

今日で東日本大震災から4年です。
あらためて
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
また
被災された方々が1日も早く
穏やかな日々を取り戻せますように。
失ったものはあまりにも大きく
その心が穏やかになることは
本当に難しいものだと思いますが
少しでも笑顔になる時間が長くなりますように。



今日、この前の、明日へコンサートを編集しました。
ダメだね・・・
やっぱり中居さんの最初の
「あれから4年」の声から涙止まらなかった。
もちろん震災のときのことを思い出してということもあり・・・
ダンナが被災したので
無事の声を聞くまでの
心配でどうにもならない気持ちとか怖さとか・・・。
そして
中居さんの声の優しさもあり
中居さんを見ていると
色々自分の中で思うところあって
やっぱり涙が出てしまう。

それとともに、
阪神淡路大震災のときのことも思い出すんだよね。
余震のたびに
小さかった娘たちを抱き寄せてたことを。
私なんて、大阪に住んでいたけど
それほど震度が大きいところじゃなかったから
被災したっていうほどでもないのに
あれだけ怖かったんだから
阪神淡路も
東日本も
被災された方々が
どれだけ怖かったかを考えると
想像できるわけもなくて
何をいっても
薄っぺらい言葉にしかならなくて
何を書いていいか正直わからないんだけど
SMAPがいつもいつも
口に出しているように
ずっと被災地を思い
関心をもっていき続けていくことを
忘れないように・・・。
それは、誰でも、私でもできることだから。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近ときめくところ | トップ | 図書館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (ガラケーママ)
2015-03-11 20:23:56
NHKの明日へのコンサート、随分と時間も規模も小さくなっててびっくりしました。たった4年で…。でもSMAPさんがいるかぎり、質は落ちるどころか、短かった分、ぎゅっと濃縮された、何か、あたたかさや、やさしさ、伝わってきました。ずーっと続けてほしい番組ですね。
阪神の時は、朝、旦那の弁当作ろうと、起きたとたん、ぐらぐら揺れて、こちらは震度はたいしたことなかったけど、テレビをつけて、びっくりしました。どの局も、被災地の上空からの様子を映していて…、衝撃的でした。
東日本の時は、確か娘が前日から東京ディズニーランドに卒業旅行に行っていて、帰って来る日だったので、休憩時間にメールを必死で送り続けて、地震のあった時間にはもう近くまで帰って来てると返事がかえってきて、ホッとしたのを覚えてます。
災害はいつ来るかわからないから備えをって言われてますが、うちの旦那は呑気にかまえてます。私は、枕元に懐中電灯だけ置いて寝てます。あと、目が悪いのでメガネ
でも、実際はどーなるかな?焦ってしまうでしょうね。
新しい機械でNHK全国と地方、二個同じ番組録ってました(笑)今回はBSはないんですか?うちは地上波だけだから。

昨年の明日へのコンサート、中居さんの後ろ姿、ありましたよね中居正広は後ろ姿がいいって、どっかの監督だかが言ってましたよ。さすが、ゆうきさん、見てるなー、さすがっすねー!背中からも色気出せる、大人の素敵な男になったんだなー、あの可愛かった中居君が(笑)

今、のど自慢みてますが、外国の方の歌唱力の高さに、びっくりです。実はいつもは録画したのを、中居さんのとこ以外早送りでみてるだけだったので、リアタイでじっくり見るのは初めてかも(^o^;
中居さん、黒いスーツで素敵です。最近、横の髪をのばしてるみたいですが、耳にかけてるほうが、好きかな…。でも、どちらももちろんかっこいいですけど。毎日中居さんをみないと、気が済まない、私もやっぱり、ゆうきさんと同類人種ですよー!
返信する
ガラケーママさんへ (ゆうき)
2015-03-12 21:51:17
明日へコンサートは、規模小さくなりましたよね。でも、長く続けて欲しいし、ダラダラ長いより、このくらいのほうがいいな~って思いました。最近って、長い歌番組多いですけど、途中絶対飽きるし(^^;)。これくらいの長さだと、みんなずっと全部見れて、ホントに凝縮されてるって感じでよかったです!BSなかったと思います。

東日本のとき、娘さん帰ってこられてよかったですね~。うちの娘の友達は、その日に彼氏とディスニーランド行っていて、帰ってこられなくなって、翌日どうにかやっと帰ってきたって言ってたんですよ。関東も大変でしたもんね。

のどじまん、レベル高いですよね~!回を増すごとに、レベルが上がっていってると思います。はじめのころって、そうでもない人(失礼)もいたと思うんですけど、今、全員誰が優勝してもおかしくないくらい上手ですよね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事