チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

シュート!

2014-05-28 13:09:47 | 中居正広

今日は朝8時半から観ちゃった~
「シュート!」

今日は仕事は休みだけど
図書館行って、
そのままダンナの実家寄って
そのまま買い物して・・・
って
やることはいっぱいあったので
全部用事終わらせたら「シュート!」だな。
って思ってたの。
なんだけど
台所の片付けをちょっとしながら
「用事しながらでもシュート見れるか・・・」
って思った自分がバカだった。
〇〇しながら中居さんを見る
っていうのは
絶対ムリだと
何回やったらわかるんだ、自分よ。
毎回ムリだったって言ってるくせに
今日こそできるような気がしたんだよね~。
ホンモノのバカだからわからないの。

始まったら最後、
や~んかわいい~~
って
余裕ぶっこいて見始めたくせに
最初の電話シーンから
腕時計の時間を見るトシに
ドッキュンやられてしまったー
中居さん、仕草全然変わってないもんねぇ。
今と同じなんだもん。
20年も前だけど
やっぱり中居さんは、中居さんだ~
仕草も表情も
そして大好きな走り方も~
あんなに若い中居さんに
おばさん、キュンです

でも、映画がいかにも「むかし」だ(笑)。
作り話とはいえ
高校生の役なのにビール飲んでるって
今じゃ絶対ないだろー(笑)!
って笑いながら
その時の手の組み方とかに
ひゃ~~
とか言っちゃう私。
ビリヤードもカッコイイ~~
小指立ってんの!

花火、なんかいいよね~
中居さんの隣で花火持っちゃったときには
ずっとドキドキ止まらなそう~
私、あの海の暗闇で
トシと久保さんが喋ってるところ好き~
トシの前髪が風でフワフワしてて
顔の前で組んでる手
なんか、すっごいときめく~

途中出てくる
ラモス、武田、藤吉っていう
当時のものすっごいメンバー3人さんが
演技ヘタすぎてかなりうける(笑)。

サッカーの試合のところ
そんなアホな!
ってのばっかりなんだけど
スマさんたち、うまいよねぇ
その部分だけ撮ってるってわかってるけど
それでも、へたっぴだったら
あんなにできないよ~!

ありえね~!
ってちょっと笑っちゃうくせに
結局泣きながら見る自分(笑)。
これ、意外に泣けるんだよねー。
困るわー。

でも、やっぱおかしい・・・
久保くんの彼女、
あれはないだろ(笑)。
彼氏の後輩くんところに、
いきなりいっちゃうか~???
なぜか中居くんのシャワーシーンってのが
ジャニーズだわ
って思いながら(笑)
まぁ、あれはイイ。←なんだそりゃ
でも久保くんの彼女の役は
私がやりたいー!!!
うーらーやーまーしーいー!!!
あの中居さんの抱きしめ方って
たまんなくないですか~
いつか、あれをやってもらう日まで
やっぱり私は頑張るわ

いつも思うけど
吾郎の役は、
他に何かなかったんかいな(笑)。
メイキングで自分でも
「運動できないから、あれしかなかったんじゃないかな」
みたいなこと言ってたけど(笑)
もうちょっと何かあったんじゃ・・・(笑)。
まぁ、吾郎っぽいといえば、吾郎っぽいけど(笑)。

最後の最後
PKのときの中居さんの真剣な顔からの笑顔~
若いけど、やっぱり中居さんだ~
全然変わってない~
ドッキュンだよね~
あんな表情を自分に向けられたら
そりゃ、水野美紀ちゃんもドッキュンだっつーの。(だだの役です)
でも水野美紀ちゃん、超カワイイ。
私と似てるわ~髪の長いところだけ。←悲しい

見終わって
思わず特典映像も全部見てしまった。
「特報」って
「サッカーファン待望の・・」って・・・
サッカーファン、多分待望の映画じゃなかったと思う(笑)。

メイキングの中居さんもいいんだよね~
監督の話聞いてるときなんて
今のままじゃん!
インタビューの話し方も今のまま!
あ~中居さん、好きだわ~

メイキングの最後の中居さんの言葉!
「自分の好きなものを、中途半端に終わらせるんじゃなくて
 何か一つ、命をかけてでもというものを
 何か一つ、あったらいいと思います」
っていうような話してるじゃんよ~!!
(何年かぶりで見たから、すっかり忘れてる自分)
20年前に中居さんが言ってたこと
私、ちゃんとありますから~~
全然中途半端にしてない命をかけられる(死にたくはないけど←命かけてないじゃんね)
すっごいすっごい好きなものが一つだけ~
中居さんが言ったんだからね。
中居さんが言ったんだから、
怖いって言わないでよねー。
これからも、その「好きなもの」のために
私は一直線で突き進むわよ~
待ってて~
(逃げそうだけど)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想の仕方 | トップ | 図書館 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうきさま(@^^)/~~~ (アネモネ)
2014-05-28 22:30:21
こんばんは。。

シュート私も見たい~
次のお休みか前日の夜更かしに見るかどちらかだな…(笑)
始まったらすぐ可愛いよね!!(*^3^)/~☆
分かる~\(^^)/

今日の仰天の中居君について、ゆうきさんのブログ超楽しみだよ♪(*^▽^)/★*☆♪
返信する
アネモネさんへ (ゆうき)
2014-05-28 22:42:53
シュート、見て見て~!!
めっちゃよかった。何年ぶりかに見たけど、すごいよかったよ~(^^)!

え~!?今日の仰天?いつもと同じ調子にブログ更新してしまいました。心配だわ・・・見当違いのことしか書いてなかったらごめんね。
返信する
爆笑! (のり)
2014-05-29 12:04:51
ゆうきさんの説明に爆笑です!!
サッカーファン待望のって、サッカーファンたぶん待ってない!爆笑!
あ~外で読まなくて良かったー。
私も観よ~。

おととい、白い影のSP観ちゃったんですよ。次の日学校の音楽発表会だったので、泣いちゃマズかったのに。明日にしようかなぁ…とか思うんですけど、一度考えちゃうと戻れないですよね。
もちろん号泣T_T
あー。中居くーん。
直江先生なんだけど、中居くんの優しさが重なって(←なにを知ってるの?)、ギュ~って胸が締め付けられましたわT_T
あ~。またNN病再発です。
発表会は、眠さと頭痛で辛かったっす>_<

でもね、今日はこれからSAMPLE TOUR観ます。こないだやっとDVDひと段落したのに…。今朝、めざましで国立の観ちゃったから、またDVDに走りそう。
…ライブいつですかね…。もう泣きそう。
ライブはやって欲しいけど、私7月限定ですT_T
8/3戻っちゃうんです。
このあたりからツアースタートとかだったら、またガマンに耐える時期がくるんだなぁ…って、今から既にブルーです_| ̄|○
返信する
のりさんへ (ゆうき)
2014-05-29 20:44:46
のりさん、ブルーになるに決まってます。行きたいのは当たり前なのに、時期が重ならないと行けないんだもんね。しかも、私もそうなんだけど、ネットとかみんな盛り上がっちゃうし。国内にいても、家庭の事情で行けない人って、結構いるんですよね。恵まれてるから自分は行けるっていうのを、もっと感謝しないといけないなって思います。他のアーティストみたいに、半年も前に発表してくれてたら、そこに調整して帰ってくることも可能なのかもしれないけど、ジャニーズはギリギリだから、そういうのも難しいんだよねぇ・・。

今朝、あっちもこっちもSAMPLEだから、私もめっちゃ観たくなってます~!オープニングの歩いてる中居さんが怖くてかっこいいー!やっぱ観たいな~♪

白い影はダメ。泣きすぎて疲れ果てます。影見ちゃうと、しばらく直江先生にどっぷりで、もう他のこと考えられなくなっちゃうから、結構気合いれて見ないと!でも私も見たいなぁ・・。当時新聞に掲載されてたね~NN病(笑)。
シュート見て~!めっちゃカワイイんだけど、結構キュンです(*^^*)
返信する

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事