チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

金スマ

2017-12-15 23:57:58 | 中居正広

もうすぐクリスマス
今年も愛ちゃんへのメッセージ、金スマ流れたね
金スマだもんね。
そんな金スマだから、愛ちゃんもファンも大好きなんだよね。
私、ちょっと前、どういう流れだか、
愛ちゃん思い出して、愛ちゃんの動画見てた。
金スマで、やめたくないって思ったって最後笑ってた愛ちゃん。
やめたくないな~って、やっぱりやめないって、残ってたら
何か変わったのかなぁ。
それとも、続けてても、やめてても、
命は関係なかったのかなぁ。
でも、人生に、「もしも」は、ないんだよね。

さて。
ワッツも終わったので
今日の金スマね~!
ワッツでSMAPの歌が流れるたびに
やっぱりSMAPは、何にも変わってないって思ってます
私はSMAP信じてるよ

今日の金スマは「体幹リセットダイエット」
今日は、テレビの前で、
いったい何人の人が、この体操をしたでしょうか。
まず、我が家も
私とダンナがやってました(笑)。
めっちゃキツくないですか~
普段運動してないからだな。
1セットやって、すでに筋肉痛な気がする…。
でも、あんなに痩せるの~???
あんなに痩せるなら、マジで続けるぞ。
私もやるぞ~!!
…って、意気込みだけは、いつもすごいんだけど
すぐめんどくさくなるんだよねー。←ダメなやつ
比企さんもクリスさんも、スタッフさんたちも
そりゃテレビだから、めんどくさくてやめた、ってわけにいかないもんなぁ。
私もテレビだったら頑張るわー。
しかも中居くんがスタジオで待ってるときたら
そりゃもう、頑張るに決まってる。
私も検証に混ぜてくれないかなぁ。←ただのおばさんで検証するダイエット企画

でも、ほんっと、痩せたいから
ちょっと頑張ってみよう。
ここで宣言したから
私はマジでがんばるぞ。
せめて5キロ、落としたい…。

この体操をスタジオでやってみるのが、いいよね~
中居くんの下にしかれたマットになりたい
自分が、あのマットだった場合
自分はうつぶせか、あおむけか、って話よねぇ。
…迷うでしょ~
でも、やっぱりこの際、迷わずあおむけで行くべきか。
そうだな、自分があのマットだったらあおむけがいいな。
いひひひ
それに!!
見える足首とかさ
5つ目の最後の体操のときなんて
伸びあがってる中居くんのカワイイこと

体操終えて何やらゴソゴソしてる中居くんに、

大竹さん「何してんの?」
中居くん「シャツが出たから」

続けて中居くん「中、入れてんだ」
ってなぜか、なまってる(笑)。

そして「誰にも迷惑かけてねぇ」(笑)。
うんうん迷惑どころか、大喜び
このシャツ直すときの
大胆なジャケットのボタンと取り方が最高だし~

続いて。
「105歳の医師がのこした言葉」といく本について。
日野原先生、有名だよね。
でも、よど号ハイジャックまで乗り合わせてたとは。
素敵な言葉を、たくさん残された先生の、この本。
私も読みたいわ~。図書館さがしてこよ。

私は明日も仕事だよ~。
がんばりましょう~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナカイの窓 師匠と弟子SP | トップ | いろいろ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめちゃん)
2017-12-16 09:24:36
日野原先生の言葉を聞いて、中居くんに重ねてしまいました。苦しい時は
遠くをみてもう一度自分を見直し,自分よりも人のためを思い…
中居くんはどうおもったのかな❔中居くんだったらきっと何かを感じとっていきますよね☺そこが中居くんの素敵なとこ😍
私にもそれだけの器があれば違う道があったのかもしれないけど、なかなかできないことです。
中居くんの周りには、やっぱり素敵なスタッフがいて、番組を大切にしていることがよく分かります。愛ちゃんをいつまでも忘れずに思っているなんて…中居くんの人柄があっての長寿番組なのかな☺
返信する
うめちゃんさんへ (ゆうき)
2017-12-17 22:19:59
日野原先生のVTRを見ていたときの、小窓の中居くんを見ながら、私も、中居くんもいろいろ感じているだろうなぁって思いました。中居くんのことだから、もう本読んだかなぁ。
中居くんの人柄、素晴らしいですよね。そして、それにこたえてるスタッフが必ずいて、だからこその、長寿番組だし、素敵な番組になるのでしょうね。中居くんと仕事をした方は、皆さん中居くんの素晴らしさを口にするじゃないですか。そんな中居くんだから、この人のために、って思うスタッフさんだったり、共演者の方々だったり、ついていくんだろうな、って思います。
返信する

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事