チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

めっちゃ今更なんだけど、先週のニュースな会

2019-11-21 22:49:09 | 中居正広

夜会を見ながら、パソコン向かってます~。
まだかな~木村拓哉
でも、最初から見てたら
「うたばん」の中居くんのモノマネ見れたから
最初から見てた甲斐があったわ
全然、似てないですけどっ!(笑)
っていうかね
中居正広って文字が見れると
もう満足

今更ブログに書くのもどうかと思ったけど
世界野球あったから
私、ニュースな会、
用事しながら、慌てて見ただけだったので
さっき、今更しっかり全部リピったの~。
あ~中居くん、かっこいい~
って
こんなに遅れて、うっとりしたもので
ちょっとだけ、書きます~。

最初は、紅白初出場のキスマイの話題。
で、三田寛子さんが中居くんに
SMAPが紅白決まったときは、
みんなに話したのか、ってことを聞くと
中居くん「発表まで言ったらいけないんです」と。
なんだけど
実は、地元の友達には話したって
そんな話をしてる中居くんの表情が好き
中居くん、年齢重ねるごとに
穏やかな、優しい顔するんだよなー。
それが、すごい好き

最初のコーナーは
キスマイ宮田くんが、最新文房具紹介。
全部紹介し終わって
中居くんに「使ってみてくださーい!」って
笑顔で手振ってる宮田くん(笑)。
それに対して中居くん
「画面越しに手振られたの久しぶりです」
って言いながら、手を振ってる中居くん


次の話題は、天皇皇后両陛下。
まずは、即位の礼とパレード。
雅子さま、本当にお美しい~
綺麗だなぁ…。

ここは、中居くんのキレイな舌でも載せておこ
まだまだ行事あるんだよね。
もう終わったけど大嘗祭。
大嘗宮、その度に作る意味とか、
どんなことしてるのか、とか
色々な情報番組でやってたんだろうけど
私、ちっとも見てなかったから
ニュースな会見ながら
へ~~ぇ、って今更意味を知った。遅。
 
天皇は、正座の練習もしてるだろうと。
3時間も正座されてるから。って
大変~
そんな話を聞いてる中居くん


親謁の儀。
今日ニュースでやってたねー、
伊勢神宮に到着されました、って。
明日だからね、親謁の儀。
 
四方拝についての説明。
新年のご挨拶。
神様を遠くから拝む年始の儀式だそうで
中居くん「どのようなことを拝むんですか」
と、中居くんの拝んでる手

拝んでる中居くんを
テレビ越しに拝む自分。
元旦は、朝5時半から、その四方拝が始まるそうで、
歳旦祭
祝賀と続く元日。
朝早いし、寒いし
でも、天皇は間違っても
めんどくさ~とか言わないんだよねぇ。←私のこの低レベルな思考
私なんか、もう、毎日
めんどくさいって何回言うことか。
ダメなやつだー。

で、ニュースな会、
なんたって先週の土曜日だからね。
当然あるよね、世界野球の話~
露骨に楽しそう

周東選手が紹介されると
中居くん
「必ず、どっかで出てくるんです。
どこで出てくるか分からない
走るだけの選手ですから」と
もう、声が2倍くらい大きいから(笑)
どんどん言葉が出てくるし(笑)。
テンション、上がりまくってるところに
周東選手の脚の速さについて
「ある遊びをしていて早くなったんです。
なにをしていたんでしょうか。」
などと、アナが言い出すから

中居くん「…遊びは何かって話ですか…」と
テンションが、急激に下がる(笑)。
超不満気でウケるんですけど(笑)。

でも、私的には
周東選手って群馬県の人なんだ~!って
地元が同じでテンションあがった
裏山でウサギをおいかけて脚が早くなったという周東選手。
え?群馬県、確かに田舎だけど(笑)
私、うさぎ、見たことないよ(笑)。
中居くん「せっかく野球な話したかったんですけど。」って
ずっと不満な顔もカワイイ
そして
「この土曜日曜が本当に」と
やっぱり、しっかり世界野球を語る
ウサギのおかげか。などとも言いながら(笑)。

さて。
やっと、夜会、木村くんだぞ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンミ当落 | トップ | 金スマ☆今年話題の芸能人SP~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三奈)
2019-11-22 16:35:25
ゆうきさんこんにちわ!今日は寒いし☔🌀強いし、大変です。
ファンミ行かれる皆さん、楽しい事が待ってるって嬉しいですね🎵私はファンミいつも行かれないから又お知らせ待ってます💃😃🎵

昨日の私の夢の話、聞いてくれます~? 誰だと思う? 私の家に遊びに来て「寝かして」って私の🛏️で寝ちゃった人!・・ ファーストサマーウイカ😲もう意味わからん😵💦💦
せめて慎吾母でもいいのに(>_<)  滅多にみない夢の1回を使ってしまったヨ😩

『キスマイぶさいく』見ながら寝ちゃったの、そのゲストの中に居た‼️
死ぬ程中居くん見ながら寝てるのに~どいう事?( ´△`)⤵️
私には神も仏も居ないのね😖⤵️

って言うはなし…でした    今夜は金スマ♡楽しみです❗古市さんスキップ出来なそう🤗
返信する
三奈さんへ (ゆうき)
2019-11-22 23:15:51
三奈さん、こんばんは。
夢、ファ-ストサマーウイカって、なんで!って思ったら、その前にテレビで見てたからなんですね~、ってのは、わかるんですけど、ホント不思議なんですよ、見ながら寝ちゃって夢に出るなら、中居くんなんて、しょっちゅう出るはずなのに、なかなか出ない・・・。出てきてほしい人は、なかなか出てきてくれないんですよね(涙)。今日だって、今日の最後に見たのは、さっきの金スマの中居くんですよ~。出てほしい・・・お互い出てきますように☆!
金スマ、楽しかったです~♡
返信する

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事