初お子育児中! まるこめタイム

2008年3月生まれのオトコノコ育児中
布オムツ、ECもぼちぼち。
1歳過ぎたらおむつなし生活スタート!

不承諾通知・・・

2010-02-10 22:56:14 | 1歳の日常
やっぱり・・とは思いたくないが
先日申込をしていた22年度の公立保育所の結果である。


その名も

「不承諾通知」



なんと腹の立つ通知!!!




周りの働きママさんで希望の保育所に入れなかった、
というのは聞いたことがなかったので
どこか気軽な気持ちでしたが、
これが現実なのですね。。。



今後もっと働きたい!という意欲が一気にかき消されてしまったかな・・



さて、どうするか。



しかし承諾と不承諾ってどんな基準なわけ!
どれだけ勤務時間が多いかってこと??

差別だよねえ!これって!!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuu)
2010-02-11 01:08:25
不承諾って・・・って感じね^^;

決まらないの、凹むよねぇ。。
でもさ、それだけ激戦区なのよ。
仕方ねぇっす。

うちもちょっと・・事情により、
決まらなかったので、相当落ち込んだけど、
今日は気持ち切り替えて民間保育園申し込んで抑えてきた。ボヤボヤしてると埋まりそうだし!
けど、公立諦めきれんよ~
あぁ~残念! (ステンドグラス)
2010-02-11 07:09:28
理想の園が目と鼻の先にあっただけにショックは大きいよね…
私も4月からようちゃんがあの園で無邪気に遊ぶ姿を勝手に想像してたからちょっとショックだよ
働くお母さんを応援するべく、行政ももう少し対応して欲しいよね
Unknown (ミナ)
2010-02-11 07:59:45
確かに不承諾って嫌だね。

こちらの事情で保育園狭くてスイマセン・・・ぐらいのスタンスでいいと思うけど

周りのお友達では最高で第2希望の保育園に入ってる人がいたけど、第7希望っていう人もいました。

そのうち働きたくてもまだまだ待機児童は解消されてないんだろうな・・・
Unknown (にゃんち)
2010-02-11 13:10:40
不承諾って名前がイヤだね
確かに、なんだかんだ周りも希望の保育園に入れたりしてたから
「大丈夫だろ~」って考えるよね。

働くママ 負けるね
お返事♪ (まるこめ)
2010-02-11 21:11:35
Yuuちゃん
あのぺらぺらな封筒を手に取った瞬間、がっくりきたよ~
どうあがいても入れないしね、中途で決まる日を願って前向きに考えるよ。。
Yuuちゃんもひとまずは預け先決まったんだね。
よかった、よかった!


ステンドグラスさん
わたしも同じくよ~
もうすぐあそこに通える!って楽しみにしてたくらい(ポジティブすぎ?汗)
なにかと話題の待機児童の実態を目の当たりにしたよ。。


ミナさま
そうなのだよ!
「そんなお気楽派遣サンはお断り~」と言われたかのよう(それくらい傷つきました)な痛い通知でした。
第7希望ってすごい!
このへんは車が使えれば保育所はたくさんあるんだけどね~。


にゃんちさん
ほんと、いやな気分でした。
かる~く考えすぎてたけど倍率はこのへんじゃ1番のとこだったみたい;知らなかった~
そんなにこどもいるのか!?


Unknown (cobacop)
2010-02-11 23:41:08
うー、だめだったんだー。
残念!!
ってゆーか、矛盾してるんだよねー、保育園に入れる基準っつーもんがさー。
(もうこの件に関してだったら私いくらでも語れるよー)。
私もママ友や保育士さんから「ママが働いてさえいればどこかしらに入れる」って聞いてたけど、うちはダメだった。
本腰入れて働くのはまた一年先に延びてしまったよー。ひどーい!!
本当になんとかしてもらいたい、この状況。
プンプン!!
cobacopさん (まるこめ)
2010-02-12 00:13:36
ほんと、プンプン!っすよ!!
いや、ムキー!!って感じかな。(どっちでもいいか)
うちの場合、今のところで保育時間を増やしてもいいんだけど園を変えたい、ってほうが強くて。
でも公立以外で転園させても同じことだよね。
近いうち語ろうよ・・日本の子育て環境について。グラスワインでも飲みながら・・(笑)