猫のまるこのつぶやき

私の名前はまるこ。野良猫だったんだけど、お父さんと、お母さんに毎日ニャーニャーとあまえたの。

春の訪れ

2016-03-21 15:22:38 | つぶやき

桜草が柘植の、間でひっそりと咲いていました。

スーパーアリッサム暖冬ではやくに花が、咲いてしまいました。

四季咲です

葉ボタンの寄せ植え

あったかくなって、ハボタンが伸びておかしのようです。

2年前からの葉ボタンです。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HARU)
2016-03-21 23:03:58
こんばんは
葉ボタン綺麗ですね。こんなにきれいになったらいいですね。すばらしいです。
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-03-22 14:59:18
なに~
春って言うより初夏だわ
こっちはまだ冬よ
あぁ~
南国に住みたい^^
返信する
はるさんへ (まるこ)
2016-03-22 21:26:04
はるさんコメントありがとうございます。
今は葉ボタンのしんが、のびてきました。
切って挿し芽にしようかと思っています。
今咲いてる葉ボタンは、残り、来年にはたくさんのハボタンがができます。夏越しがむつかしいですね。
返信する
みゆきんさんへ (まるこ)
2016-03-22 21:35:27
こちらでは、桜の花が咲き始めました。
あったかいので、草もよくのびます。
春は気持ちが、いいですね。わらびもでてきそう
たけのこにふきやおいしいものが、いっぱいです。
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-03-23 16:05:00
ニュースでやってたわ
南国がうらやましい
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-03-24 10:28:13
こっちは雪が降ってるわ
返信する
春らしくとっても綺麗です♪ (ばぶりー)
2016-03-24 12:43:55
まるこさん、こんにちは。
葉ぼたんって寄せ植えにするととても綺麗ですね。
私の母もお正月の頃に葉ぼたんを使って寄せ植えをしていましたがまるこさんのような素敵な仕上がりではありませんでした。
まるこさんの葉ぼたんの色がお日様に映えてとても綺麗です。

お邪魔しました。
返信する
ばぶりーさんへ (まるこ)
2016-03-25 11:43:30
ばぶりーさんコメントありがとうございます。
葉ボタンは、芯から伸びてきたら下から切って、踊り葉ボタンを作ります。一本からたくさんの葉ボタンが咲いて
とても綺麗です。さいきんは、いろんなはぼたんがあって
額縁になるような葉ボタンがあって、楽しいです。お正月には、楽しんでくださいね。
返信する
みゆきんさんへ (まるこ)
2016-03-25 11:55:29
こちらも今日は、寒いです。
彼岸過ぎてからこんなに寒いのは、めずらしいですね。
寒い日と、あったかい日のさがはげしですね。
この間は、車に乗っていたら暑くて、クーラーを入れよう
かと思ったほどでした。
返信する

コメントを投稿