猫のまるこのつぶやき

私の名前はまるこ。野良猫だったんだけど、お父さんと、お母さんに毎日ニャーニャーとあまえたの。

手作りベーコン

2016-06-09 13:26:44 | つぶやき

塩麹に一週間漬け込んだばら肉

熟成されたいい匂い

炊飯器の保温で一時間

うまみは逃げないで中まで火が通っています

一時間たちました

燻製の用意をします

煙らん亭に入れて25分タイマーかけます

出来上がりです

 

無添加のベーコンはめっちゃうまい!!

ビールかワインのつまみにおいしいよ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2016-06-09 21:50:10
うごっ
美味しそう
もしかして私の為に作った?
な・・・わけ・・・ないよね・・・しくしく
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-06-10 16:48:01
今日は生ハムを買ってきたわ
ワインとチーズに生ハムサラダ(*´σー`)エヘヘ
返信する
みゆきんさんへ (まるこ)
2016-06-11 13:07:09
近くだったらできたよーなんて言って届けるかもね。
じっちゃんとうめーなと言いながら酒が進むかも
生ハムにチーズ?おいしそうお酒のつまみにはいいね
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-06-11 18:14:42
これから晩酌タイム
ジッちゃんとの語らいのおつきあいザマス
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-06-12 16:43:14
1日ってあっという間ね
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-06-13 10:00:28
お早う
今日は早いでしょ
風邪引いちゃった
返信する
みゆきんさんへ (まるこ)
2016-06-13 14:50:40
じっちゃんは、いい娘をもって幸せですね
毎日酒の相手をしてくれてんだんだと相槌打ちながら
今日の酒はうまいべなんて会話をしながら夜が更ける私はどちらもいないべ寂しいな
今風邪が流行ってるね。娘もこの間かぜ引いてたから車で2分ぐらいのところだから駆け付けたわ
風邪早く治してね
返信する
美味しそうですね (猫吉おばさん)
2016-06-13 20:22:21
燻製のベーコン食べた事ないです。
普段お肉はあまり食べないのですが、
ベーコンは好きです。
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-06-14 17:49:00
返信する
みゆきんさへ (まるこ)
2016-06-16 13:05:59
今日は雨ふりでうっとうしいよ
返信する

コメントを投稿