まる香な思いde制作 maruka2016

感じたままに気まぐれに制作してます。気ままにご訪問ください。
maruka2016 まる香

maruka na コロナ

2020-03-12 | 日記
自分のみには降り掛からないだろうと思っている人が多かっただろう
今やそんなのんきな事は言ってられないが、何故こんなものがまん延し仕出したのだろうか
国と国、人と人、人種と人種、経済と経済、人の細胞の変化、エゴとエゴ・・・なんだろうか
そんなものの摩擦から色々な変化の中でこのコロナウイルスが生まれて来た様にも思える
お陰で、取り巻く環境、政治、人としての有り方など見えて来たよ
他の国のエゴ、メディアの本来あるべき役割のズレ、政治家の本分と政治屋の化けの皮
責任を取らない前提の評論家、専門家、お笑い芸能コメンテーター、そして他国の静かなる侵略と
その力による、愛する国への侵食度合いまで見えて来た気がする
ゆがみ、摩擦、ねじれがまた世界を不幸にしているように思える
そんなに欲は無く 程ほどにそれでいてたま~に嬉しいことがあればいい それでいいのです
老人は、コロナじゃなくてもウイルスにかかれば ひとたまりも無く死んじゃう、
それは仕方が無い気もする
しかし、まだまだ生まれて間もない子供たちを巻き添いにはにてはいけない
人は、知性も理性もある事を忘れてはいけないのではないかと
一歩立ち止まり 今有るべき自分の姿を見直して見てみよう思います




最新の画像もっと見る

コメントを投稿