まるごと報告!7Daysキャンプ

黒松内ぶなの森自然学校プレゼンツ
「まるごと自然体験!7Daysキャンプ」
楽しい7日間の様子をお届けします。

うれしいお便り

2008年09月05日 20時22分29秒 | 事後編
おひさしぶりです。

参加者の方へアンケートをお願いしております。
その中でとても嬉しいものがいくつかありましたので、
この場を借りて、ほんのごくごく1部ですが、
ご紹介させていただきます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

保護者の方からの感想より・・・

Q.キャンプから帰ってきて子どもの生活に変化はありましたか
 変化があった場合、それはどのようなものでしたか

A.親子の会話が増えました。
 スーパーのトマトは“まずい”と言います。
 キャンプで食べたトマトは甘かった・・・と。

A.スーパーに行くと野菜の収穫の話や、クイズを出されます。
 (牛のえさとなる主なものはあんでしょう?など)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

参加者(子どもたち)からの感想より・・・

Q.これからやってみたいことはなんですか

A.川をボートみたいなので下ってみたいです。
 海を全員で泳ぎたい。

A.とれたての新鮮な野菜を使って、マナスル(火器)で
 料理してみたい。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

他にも学校で書いた作文を送ってくださった方もいらっしゃいました。

目に見える変化があったとしてもなかったとしても、
キャンプで感じたことは、それぞれの心の底にしっかりと残っていると
思います。

いただいたご意見・ご感想は、事後の検討委員会(9/25の予定)、
ならびに私達の今後の活動に役立たせていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。



最新の画像もっと見る