今日が一番若い日

ブログは気儘なゆる日記 
思い出を呼び戻す打出の小槌です

平成最後の一人旅(3)ヤンゴン編

2019-05-05 | 旅行

インレー湖からヤンゴンに移動

ミャンマーの首都は現在ヤンゴンからネーピードーに替っている

気候は3月下旬から5月下旬まで暑気で

この日も37度あったが 度々のスコールに一息つけたそう

仏教国のせいか治安はよいそうだ

 

 

ミャンマーは最近訪れた国の中では最も遅れている?と感じた

4年前に訪れたフィリピンのマニラにタイバンコクの10年前を感じたが

 そんなもんじゃない

電車の車両は日本からの払い下げ

ショップも外国人に対しては法外な値段を吹っかけてくるので

物価も安いとは感じなかった

ただ 貧しい国ではあるが物乞いとかはほとんどいなく

現在は外資もたくさん入ってきてるので

これからの国でしょう・・・と

(息子談)

 

大都市バンコクの人口は820万人 ↓ スクンビットにて

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 平成最後の一人旅(2)・ミ... | トップ | 散歩記念日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平成最後の一人旅(3)ヤンゴン編 (kazahana)
2019-05-06 14:04:00
meri様

未知の国ミャンマー、
以前Mさんのクルーズの写真を観たり、
ロヒンギャが迫害されている国、
スーチーさんくらいより
知らないので空港や街の人々の様子など
興味深く拝見しました。
息子さんの行動力に感心してます。

有難うございました。
返信する
ヤンゴン編 (mari)
2019-05-07 09:02:10
kazahanaさま

私もこの国に関してはkazahanaさまと同じ程度の知識
しか持ち合わせていませんでしたが、ツアー旅行と違った角度から未知の国を
見たいと知りたいいう息子の好奇心にはいつも驚かされます。
ただ現在のミャンマーにはリピートしたいとは思わないそうです(笑)
ご覧いただき心から感謝申し上げます。
ありがとうございました<(_ _)>
返信する