カリスマ業務課員のつぶやき

業務課とは総務・資材・経理その他もろもろを担当する部門です。

サマータイムマシンブルース 再び

2006-05-14 17:53:06 | Weblog
本来ならば、いろいろやらなければいけないことのある日曜日なのですが、
こういうときに限って、ついつい余計なことがしたくなります。

で、昨日、海猿を見てきて(今日記事を投稿したけど、見たのは昨日)、
本編前の予告編で、8月公開の「UDON」を見たのですが、
UDONと言えば、そう、本広監督の作品。

で、本広つながりってことで、サマータイムマシンブルース(STMB)のDVDを見ました。
久しぶりのSTMBでしたが、いつ見てもやっぱり面白いですね。
今日は、ディテールを詳しく見直したのですが、スクリーンじゃ気がつかない
細かいところまで凝ってるなぁと再び思ったのでした。
メイキングとかも見たのですが、上野樹里さんは茶髪はどうだろう?ってとこですね。
はぁ?っと思われるでしょうが、STMBでも、亀は意外と速く泳ぐでも、
スイングガールズでも、黒髪を見慣れてるからか、何か見慣れないんですよね。
あぁ、でも、天真爛漫さとかは変わらないので、全く構わないんですけどね。
それはさておき、STMBは青春がいっぱい詰まってるなぁみたいなことを、
改めて感じた次第であります。

何で、こんなことになってるかって・・・たぶん現実逃避なんでしょうね。
はは・・・。

だって、昨日から昔聴いた音楽とか、昔見た映画とか、
昔付き合った子の話とか、昔のことばかりを懐かしんでいて、
あぁ、あの頃はよかったね・・・とか言ってて、
でも、その頃には戻れないので、ただただ懐かしむばかり・・・。

マジでやばいですね・・・。
って、最後にはSTMBと関係ないし・・・。

ああ、でも、もう一度善通寺に行こうかな。
(善通寺市に行ってきました辺り参照)

ああ、記事を読んだら、またさらに昔を懐かしむモードにどっぷりつかりそう。。。

最新の画像もっと見る