まる3blog

まる3の暇つぶし

ザクロを蒔いて半年が経ちました

2015年07月02日 13時06分06秒 | 日記

↑順調に育っています。今は土上10Cmくらいかな。

去年の種を12月終わり(年末頃)に蒔きました。結局2本しか芽を出しませんでした。

今までの育ち具合は過去のこのブログを見て下さい。

今の所、病気や害虫の方は大丈夫です。

まだ日当たりには出しておらず、日陰で風通しの良い家の中で育てています。でも光は必要ですよ。

水は土が乾きそうになったら、夕方にあげます。

水をあげすぎると根腐れになって枯れてしまいます。

昼間の暑い時間にあげるのも良くありません。ちりちりに焼けつってしまいます。

基本、水は朝か夕方が良いですね。

私の道楽ですが、毎日楽しんでいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨 | トップ | なでしこガンバレ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事