コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ジロキッズの会

2018-02-08 | お里帰り

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

更新! コリーの子犬 オーナー様募集中です→ 子犬情報

 子犬の成長はこちら→コリーの子犬誕生から巣立ちまで

フジコとリオのモテキが終わり、ようやくフィリフィリがフードを食べるようになりました。昨日まではハンガーストライキ、ほとんど食べなかったのです。ま、いつもの事ですが。

交配も無事終わり、やっと一息・・・と、言いたかったのですが。

もしや・・・と、思ったけど、やっぱりね。

ぞう子もヒートになっちゃいました(-_-;)

出産して、まだ半年も経ってないというのに・・・。ライバルたちのヒートに刺激されて、張り切っちゃったみたいね。張り切らなくていいのに・・。なにしろ、産む気満々女子だから・・。

フジコとリオの受胎確認はまだ一か月先なので、やはり今回はぞう子の交配は見送るしかないです。もうあと半月遅れてヒートになれば、二人の結果次第で交配・・ということもできたのですが。

で、ぞう子のような「産む気満々女子」の場合、交配する時はとても楽なんだけど、そうでない場合は厄介なんですよね。あぁ、またまた頭が痛い・・・(@_@;)

さて、すっかり日にちが経ってしまいましたが、先日、ジロちゃんのお命日の前に集まってくれた、ジロキッズの会のお写真です。

ちょうどサラちゃんが我が家にいるということもあって、皆さんのご都合を合わせ、ウメちゃん、リーフ君が来てくれました。弥勒ちゃんはあいにく都合がつかなくて残念!

 

サラです~。すっかり、カメラ目線上手(笑)

オーナーのサラママさんが来てくれたので、ご機嫌でした。

 

 

 

相変わらず、賑やかなウメ子ちゃん。もちろん、娘のヨモギちゃんも来てくれたんだけど、動きが速すぎて、ヨモギちゃんのお写真が・・・。

 

 

はるばる、埼玉から来てくれたリーフ君。ずいぶん立派になりました。

 

 

リーフ君と一緒のソイ君(12MOAキッズ)。女子軍団にドン引き(笑)

 

とりあえず、今日はまず集合写真から。

 

左から、リーフ君、サラちゃん、ウメ子ちゃん、ヨモギちゃん。

手前は父のワカチー。

ジロキッズは母のジロちゃんとお誕生日が同じ。ジロちゃん2歳のお誕生日に出産した子供たちです。只今、4歳8か月。

 

 

3L父さん家から、麦ソイ家に移って、今年で2年目。貫禄もついて、イケイケなリーフ君です。

 

 

サラちゃん、ウメちゃん、ヨモギちゃん。

サラちゃんは5頭、ウメちゃんは7頭の母となりました。ジロちゃんって、子供は5頭しか残さなかったのに、そのうち2頭が母になるなんて、なんて素敵なんでしょう。

そしてヨモギちゃん、隔世遺伝で、ジロちゃんそっくり(*^_^*)

 

ワカチーは来月で13歳です。つまり、ジロキッズは8歳の時の子供たちです。子供たちのためにも、長生きしなくちゃね。

 

今朝方、夢を見ました。ストーリー、めちゃめちゃでしたけど(笑)

でもはっきりと憶えているのは

ジロちゃんが、私に抱き着いてきて、私も思いっきりハグしてあげた事。

ジロちゃんが他界して以来、こんなにはっきりジロちゃんとわかった夢は初めてでした。

とてもうれしかったです。

ジロちゃん、ありがとう。 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィー婆 その後 | トップ | 続 ジロキッズの会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お里帰り」カテゴリの最新記事