コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

続 オフ会写真

2019-04-07 | オフ会

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

 子犬達の成長ブログはこちら → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

今日は地元の公園の桜まつりでした。毎年、桜祭りの頃には桜は散ってしまっていたのですが、今年は満開!!

我が家は正面の山の斜面に見える桜の木でお花見です(^_^.)。というか、花より団子な連中ばかりだし・・・。

 

さて、今日は12MOAキッズの皆さんの7歳のお誕生日です。

ハル君、ソイ君、カイザー君、シオンちゃん、ルイーズちゃん、ヒトハちゃん

お誕生日、おめでとう~~!!!

パパもママも元気だそうですよ。もちろん、爺ちゃん(わかちー)も元気です!

 

ではでは、オフ会の続きです。

 

つづきから始まります~

 

ワカコさん(後方の写真)と、ワカコキッズの皆さん。

昨年の春のオフ会はワカコさんも参加して、とても楽しそうにしていました。また連れてきてあげたかったなぁ・・。

りんちゃん(09年)、サランちゃん(11年)、エース君(10年)

みんな、ママの分も元気で長生きしてね。

 

 

実はリーフ君がちょっと怖いマジメ(笑)。

べつに、ガウされたわけじゃないんだけどね。

 

「ねぇ、そろそろお昼にしようよ~~!!」  まじめ

 

そうね、だけど、あんたたちには関係ないからね。

 

・・・って、いきなりの、オコサマ(ミコ&ヒチ)乱入~~!!

 

あのぉ・・・ミコちゃんのあんよに、マヨネーズがついていますけど・・・。

 

そう、気づいた時には、すでにお弁当に突撃しちゃってました(汗;)

ラムリンさん、ごめんなさい(@_@;)

 

食後、お客様がきましたよ。

 

 

生後3カ月半のラフコリーの子犬と、生後4か月のグレートデーンの子犬(←子犬です)

 

いつもオフ会に参加してくれていたグレートデーンのジェット君の娘、クロエちゃんです。

生後4か月にして、体重30キロ!!

 

 

グレートデーンって、二足歩行するの??(@_@;)

 

ぞろぞろとクロエちゃんの後についていく、好奇心旺盛なみなさん。

 

くそまじめ~~~!!(怒)

それは好奇心とちがうだろ~~!!

 

 

大きくても、やっぱり子犬(←強調)なクロエちゃん、小さい子を見つけて「あそぼ~~」ってやってたけど・・・。

む~り~~(笑)

 

 

やることは子犬(爆)

 

その頃、すっかり電池が切れてしまっていたミコ。

 

 

が、しかし、ガサゴソという音がすると、即、復活。

夏芽ちゃんの後ろにいるのはりんちゃんなんだけど、一瞬、ワカコさんに見えちゃった。やっぱり、親子ね。

 

そしてまた、電池OFF

 

 

「みこちゃぁ~ん、おじさんとあそぼ~~」  あおい

(-_-;)

 

 

 

ミコが電池切れしている間、お姉ちゃんとアジリティーに挑戦していたひちちゃん。

パワフルなところも、レイママ譲りね。

 

 

この日、一番パワフルだったのは夢丸君かな。

 

おやつ祭りの時に、一番パワフルだったのは・・・ホワイトファクター軍団と、シオンちゃん@コリー界の渡辺直美

 

七茶とミコはオヤツと犬が好きだけど、マジメは人が好き。

だけどしつこい・・・(-_-;)。

 

 オヤツ大好きな皆さん。

 

ひちちゃんもそろそろ電池切れかな??

 

 

と、思ったら・・・

 

 

 

おりゃぁ~~!!

長持ちバッテリー搭載のひちちゃんです。

 

まだパピ毛のひちちゃん、寝転ぶとすごいことに・・・。

 

 

「ねぇねぇ、おばちゃん、そろそろオヤツの時間だよね」  るーかす

 

そ、そうね。だけど、今度もみんなには関係ないからね。

  

というわけで、恒例のおやつ祭り(人間の)はじまりです。

 

みなさん、ありがとうございます!

 

 

「おばちゃ~ん、それ、いっこちょうだい!!」 まじめ

「あのさ、おばちゃんっていったら、もらえないんだよね」  べりー

 

そうね、お嬢さんって言ったら、もらえたかもね。

 

でさ、またやったよね、ミコ。

キャンディ2つ、口に入れたよね(-_-;) 

 

マジメにばかり気を取られていた隙に、チビにやられました(-"-)

 

さてさて、パールさんが、皆さんのために、特別美味しいオヤツを配給してくれました。

後方で、パールさんの愛犬ラファエル君が「俺にもよこせ~!!」と叫んでいますが・・・。

 

オヤツが美味しすぎたため、配給どころか、恐喝され、挙句の果てに袋に穴を開けられて、全部強奪されちゃったパールさん。

すいません・・・ほぼ、ウチの子たちです(-"-)。

 

初参加のハルちゃんとひちちゃん、一緒に良く遊んでいました。楽しんでくれていたようで良かったです。

七茶の姉妹だけあって、年下の子の扱いが上手なハルちゃんです。

 

ほんと、今回のオフ会は終始パワフルというか、アクティブというか・・・。

若者に誘われて、シニアチームも元気いっぱい!!

 

 

なっちゃんも良く動いていたね~~。

キッキ(後)はおやつ祭りの時だけ、動いていたね(笑)

 

七茶は鬼ごっこ大好き、逃げ役専門。

 

リーフパパ、ミコ、レイママ、杏ちゃん

 

キッキ、美味しかった楽しかったね~。

 

 

桜はチラホラ程度だったけど、周囲の畑の菜の花が綺麗でした。

お天気にも恵まれて、コリーズが走り回るにはちょうど良いお天気でしたね。

 

マジメはほぼずっと、動き回っていたよね。

男の子なので、次はもう参加できないかなぁ・・・。

 

「いい子にしてます!喧嘩しません!女の子にしつこくしません!オヤツの時はお行儀よくします!」  まじめ

 

ほんとかよ・・・

 

みなさんが順々にお帰りになり、ランが静かになってくると、ちょっと心細くなってきたのか、やっと私についてくるようになったマジメとミコ。

この日は七茶も連れて帰りました。

 

また来ますね。

 

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

  にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ会の写真 | トップ | 玻璃ちゃん、来る! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフ会」カテゴリの最新記事