コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

七茶 4歳

2022-04-22 | 七茶

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 ブログ更新がストップしている間に。

七茶が4歳になりました~~!!

サニー君、コモン君、マリンちゃん、ハルちゃん、キャサリンちゃん
そして天国のレオ君

4歳のお誕生日、おめでとう~~!!

ぞう子ママ、2回目のお産の子供たち、パパはフィリップ。
交配は1回だけだったのに、7頭出産という、さすが産む気満々女子な、ぞう子ちゃんでした。

なのに、なのに、娘の七茶は・・・😱 
「産む気満々」というところまでは、遺伝したんだけどね😓 


な~んか、かわいいんでないかい😍 


嬉しそうね~。
だって、視線の先にはケーキがあるもんね~💛

ぞう子が母レインに似て来たな~と。
七茶は両親のどちらにも似ていないと思っていたけど、やっぱり母に似ているのかな?


ぞう子さん、前にですぎ。
顔が大きく見えるよ~!

ま、これがあるからね。

超ウルトラ激安&手抜きケーキ(←ケーキとは言えないレベル)
市販のパンケーキに、市販のマドレーヌをプラス。
ボリュームだけは合格ね(←それが一番大事)。

当然ながら、二人ともロックオン!!
カメラの方なんて、見る余裕なし。


一瞬、二人とも前を見た激レア写真!!

なお、ケーキが乗っている台についてのご質問への答えは控えさせていただきます。


見比べる母。
七茶の方はクリームで数字のトッピング。
心配そうに見つめる娘。


違いに気が付ついた母。
「こっちは何か乗ってるわ」

「量も何だか多そうね」
もはや、七茶用の方しか見てない母。
母が怖くて前に出てこられない娘。

もちろん、ちゃんと私が、それぞれの分を、食べさせてあげましたよ。

こうなりましたが・・・・👇

修羅場・・・😵 


母に奪われまいと、お皿ごと飲み込もうとしていた七茶。

ふと、勢いで飛んでしまったマドレーヌに気づいた七茶。

が、しかし・・・・

時すでに遅し・・・・。
さすが、母。

ということで、結局
七茶より、母の方が沢山食べたとさ😆 


お客様からよく言われるのは、「七茶、また色が薄くなった?」ってこと。
父はフィリップなので、七茶はヘテロセーブルなんだけどね😅 
我が家で一番、明るいセーブルなんです。ピュアセーブルの母よりも、明るい色。

温厚な七茶は、我が家一の「いじられキャラ」

年下のミコにさえ、マウントされまくって文句も言えず・・
最近はフーにもマウントされまくり(ヒートとは関係なく)。

親子そろって、いじめられキャラなのかしら😂 

そんな七茶なんだけど、なぜかスイッチが入ったかのように、特定の子に対してはしつこく吠えたりすることもあり・・・。
その基準がわからないので、ちょっと困る。

我が家で一番大きい女子七茶、体高はフーとあまり変わらず。
体重は24キロなので、リオより少ない(リオ25キロ)。

高さ90cm程度なら、垂直ジャンプで飛び越える七茶。
おかげで、ドアゲートは七茶には意味なし。サークルも高さ90cmの標準タイプでは役立たず。

母のぞう子も、父のフィリップも、それほど運動神経は良くなかったのにな~。

ほんと、いったい誰ににたのでしょうね😅 


セキュリティー度は我が家で一番・・かな。
いつも一人だけ、戻ってこない😓 

昨年、撮影してもらった写真です。

人に対しては、マジメやミコほど、愛想良しではない七茶。

こんなかわいい写真を撮ってもらえて嬉しいです。


ほんと、ピュアセーブルにしか見えない(笑)。
だけど、一人息子はトライなので、間違いなくヘテロセーブルなんですよ。
毛色の遺伝って、奥が深いですね~。

七茶、イリュージョンはほどほどにして、そろそろ「産む気だけ満々女子」は卒業してよね~😭  



同胎のコモン君のお写真と近況も届いています💖
シェルティーのお兄ちゃんと、千葉県で一緒に暮らすコモン君です。

オーナー様からのコメント
シェル兄とコモンは似ているので、よく散歩中に
「親子ですか?」「兄弟ですか?」と声を掛けられます。
その度に私は
「よく似てますが、犬種が違うんです。」と答えています。
余程の犬好きか、シェルティとラフコリーが大好きな人でなければ、この2頭の違いは分かりにくいのでしょうね。
体重は変わらず25kgです。
正しいプラー遊びが好きです(笑)
先日、誕生日祝いを兼ね、ドッグラン付きの宿に宿泊して来ました。
お天気がイマイチでしたが、屋根付きのドッグランがある宿なので、雨でも思い切り遊べました。
これからもコモンと楽しい事をして、過ごしていけたらと考えています。



屋根付きドッグランがあるお宿なんて、最高ですね~💕

コモン君、これからもお兄ちゃんと一緒に沢山お出かけして、楽しい思い出沢山作ってくださいね~!

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イネちゃん 15歳10か月 | トップ | ハリー君とラスティー君 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう♪ (ルーク)
2022-04-22 22:53:11
七茶ママ、お誕生日おめでとうございまつ。
ママの元気そうな様子が見られて、とても嬉しいでつ。
ぼくはママと似ているところがたくさんあって、運動神経も良いでつよ。
でもセキュリティーはしない、いい子でつよ。
ぼくのお誕生日の頃には、またママに会いに行くね!
返信する
Unknown (motherlakecollies)
2022-04-27 14:51:06
ルーク君
七茶の大事な大事な一人息子のルーク君、ママへのお祝いの言葉、ありがとう~~💖
ルーク君は見た目もママににているもんね。
お里帰り、楽しみです~~🎵
返信する

コメントを投稿

七茶」カテゴリの最新記事