コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

罠にかかった白うさぎ

2023-11-02 | チコ

コリー専門ブリーダー マザーレイク

ご予約受付中!👉コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

今日は16秋フジコキッズの皆さんの7歳のお誕生日です。
ついについに、16フジコキッズもフィリップパパを追い越しました。

レイ君、ケイ君、ジョン君、さりーちゃん、オリーブちゃん

7歳おめでとう~~💖
天国でパパとママも喜んでいるよ。
フジフジの最後のお産の子達でした。フジフジ、見てる??

この時は少し前に生まれた16レインジロキッズと10日違い。総勢11頭でした。今回もよく似たパターンになりそうです。


さて。

ちょっと前の事です。


チコが外でずっと吠えているので

またピコ姉ちゃんがお宝を見せびらかしているのだろうって思っていたのですが

ピコはここ(私の足元)にいるし

成犬達はみんな、リビングにいるみたいだし



セキュリティ??

チコが??

ついに始めたのかな??

でも、セキュリティーな感じではないなぁ??


そう思いながら、しばらく放置していたのですけど。

なかなか吠え止まないので、気になって来て、見に行ってみました。


すると。



こうなってました👇



チコちゃん、そこでなにやってんの?


う~ん、もしかして??って覗いてみたら、やっぱり。


こうなってました👇



反対側からみると👇


つまりチコちゃん、ネットに引っかかって動けなくなっていたというわけ。
みんなが家の中に戻ってしまって、自分だけ取り残されちゃったので、ないていたらしいです😓 

も~~っ😵 

あほ!!😤 


実は少し前から、テンコー七茶がネットの向こう側に侵入することが時々あり、どうやらチコが七茶の真似をして、ネットを乗り越えるか、くぐるかして、向こう側に行ったようです。

そして多分、七茶がネットを乗り越えて出て行ったので、自分も同じ場所から出ようとして、引っかかったのでしょう。
大柄な七茶はネットを跨いで出て行ったけど、チコは・・・。


ネットは下をくぐれないよう、パイプを通してあるのですが、最近、チコとピコがパイプを引き抜いて遊んでいたのです。パイプが引き抜かれた場所から、ネットをくぐったようでした。
そこでパイプを引き抜けないよう、結束バンドでしっかり固定してからは、チコがネットの向こうへ行くことは無くなりました。
ネットの上部分も、下がっている場所は吊りあげて、上から出られないようにしました。

ただ

テンコー七茶は

なぜか今も時々、ネットの向こうにいます😱 



今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミコ 妊娠推定50日目 | トップ | 準備完了~🎵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チコ」カテゴリの最新記事