コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ミコ、初ヒートと七茶のトンデモ

2020-01-08 | ミコ

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

 子犬達の成長ブログはこちら → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 年末に七茶のヒートが始まったので、11月にヒートになったキョンシー以外、つられてみんなヒートになるだろうって思って用心していたのですが。

始まりました。ついに。

ミコ、1歳すぎてようやく、初ヒートです。

我が家の子は1歳過ぎに初ヒートになる子がほとんどなので、遅いというわけではないのですけどね。姉妹のポーラちゃん、ひちちゃんはと~っくに初ヒートになっています。同胎とはいえ、ヒートの時期は全く違うことが多いんです。

ぞう子だけは、10か月くらいで初ヒートになったような・・・さすが、産む気満々女子ですね~(笑)。

で、ミコがヒート・・と気づいたら、翌日にはぞう子もヒートが始まりました。リオもそのうち・・・と思います。

七茶は今週中がピーク、ミコとぞう子は再来週かなぁ。その間ずっと、ドタバタするし、フィリフィリとマジメ、ヒート中女子を交互に隔離しなきゃいけないし、あぁ大変・・・。

でさ~七茶なんだけど。

フィリフィリ&マジメと交代で隔離するわけですが、ケージでは少し気の毒かなと思い、普段はリオキョンが2頭で入るサークルに入れておけばいいかなと思ったのね。ここなら、全身を伸ばして横になれるし、立ち上がることもできるし。

 

ところが・・ですよ、おくさん!!

 

あろうことか、七茶のヤツ、高さ120cmのサークルを軽々と飛び越え、脱走~~!!

 

やつが脱走魔だということ、忘れてた・・・。

 

 

それじゃぁ・・・ということで、フィリフィリの方をサークルに入れておくことにしたわけ。フィリフィリは飛び越えたりしないからね。

 

 

と・こ・ろ・が!!

 

なんとなんと、七茶のヤツ、フィリフィリがいるサークルの中に

 

 

サークルの中に

 

 

 

飛び込んだぁ~~~!!!

 

 

ありえないだろ~~~~!!

 

 

さすが、カエルの子はカエル、産む気満々女子の子は産む気満々~~~ということで、七茶のヤツ、自分からフィリフィリのところにアタックしていったというわけ。

さすがのぞう子も、そこまではやらんかったよ。

 

だけどいかんやろ・・・それ(←親子)。

 

七茶が飛び込んできたので、大喜びのフィリフィリなんだけど、もちろん、そっこー退却願いました。で、仕方なく、どちらもケージで隔離することになったという次第です。

 

ちなみに、マジメはというと。

 

相手にされてませんので・・・七茶に(笑)。

可愛そうなマジメ、ちょっと近づいただけで、七茶に追い払われています。フィリフィリには怒られるし、散々です(笑)。

 

 

そして女子たちは今、四六時中、嫉妬合戦を繰り広げています。

あぁ、うるさい

 

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍之介君 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミコ」カテゴリの最新記事