コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

あの場所へ

2016-04-12 | お出かけ

  コリー専門 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

コリー 子犬誕生から巣立ちまで

 昨日はキョンシーを連れて、実家へ行ってきました。キョンシーを連れて行った理由は、連れて行きたい場所があったからです。

その場所は実家から10分足らずの場所なんですが、その場所に行くのは、ちょうど9年ぶりでした。

そこは、9年前にコリークラブの本部展が開催されたことのある、大規模な公園です。9年前、生後9か月だったハジメ君をつれて、本部展の会場の下見に行ったのでした。

実は父が入院していた病院が、この公園の横を通り過ぎて、少し行った場所にあったので、病院への行き帰りにこの公園の横を通る度に、懐かしさとハジメ君への想いがこみあげてきて・・・。

そして、ふっと思ったのです。

こんなに強く、ここを通る時にハジハジのことを思い出すのは、もしかしてハジメ君が「あの時はとっても楽しかったよ」って、言っているからなのかなぁと・・・感じたんです。霊感、ないけど(^_^.)

そんなわけで、「よし!じゃぁ、9年ぶりに行ってみよう」って思い立って、ちょうど実家の父が退院したこともあり、しかも、昨日は9年前と同じ4月11日!!ということで、実行決定。

そして、9年前のあの時と同じ、お昼くらいに到着しました。あの日と同じ晴天!だったけど、とんでもなく風が強くて、山の上だけに、車のドアが開かないほどでした。なので、長居はできなかったけど、行ってよかったです。

9年前にお弁当を食べたベンチは無くなっていて、花壇になってました。

 

 

9年前はなかった・・というか、咲いていなかった??桜並木がまだまだ綺麗でした。

下の方にはとっても広いグラウンドが2面、さらにその下には、街並みが見えます。

 

 

強風に飛ばされそうになりながら(笑)、頑張ったよ。

 

 

 

強風でなければ、のんびりして、お昼寝もできるような場所です。実際、トラックや営業車のドライバーさんがお昼寝中でした(^_^.)

キョンシー、とっても嬉しそう。

 

 

花壇が花盛りだったよ~~! 

 

 

そして、あの写真を撮った芝生広場です。

ちょっと狭くなっていたかな・。

 

 

 

ちょっとだけ、「座って待て」ができるキョンシー。ハジメ君はできなかったなぁ(笑)

 

 

 

呼んだら来たよ。ハジハジも飛んできたよね。

少し狭くなっていた気がしたけど、9年前とあまり変わっていなくて嬉しかったです。

 

 

 

20分くらいかなぁ?短時間だったけど、ハジハジ、喜んでくれたかな?

キョンシーはとっても嬉しそうだったよ(*^_^*)

 

強風でなければ、もう少し滞在したかったですけどね。軽自動車が揺れるほどでした(^_^.)

さて、公園を後にして、実家へ。

キョンシーは初めて。

で、いきなり、ラッシーに向かって吠えまくり~~^(^_^.)

おいおい、吠えるのはラッシーの方でしょ~~って(笑)

もちろん、ラッシーの方は、全く吠えませんでした。ラッシーも13歳、すっかりおばあちゃんだしね。

一部に麻痺はあるものの、入院前と同じくらい元気な父に、ほっと安心しました。ラッシーと一緒に、おやつをもらってご機嫌だったキョンシーです。

その後、キョンシーを連れて、近くにあるお墓参りにも行きました。キョンシーはお墓につくと、「つまんない、早く違うところに行こうよ」って、文句タレタレでしたけど(-_-;)

ちなみに、実家のお墓は、いわゆる霊園とか、お寺の墓地じゃないので、犬も自由に入れます。

ジェナより1歳年下なんだけど、断然しっかりしています。50cmの段差もヒラリと上がっちゃうし、痴呆らしい症状もありません。同じころのジェナは寝てばかりだったけど、ラッシーはずっと動き回ってたし(^_^.)

実家には3時間ほど滞在して、帰宅しました。帰宅したら、リオチーがものすごい勢いで、キョンシーの匂いを嗅ぎまくり、めっちゃ怒ってました(^_^.)

最初はリオチーも連れて行くつもりだったのですけどね。あまりに風が強いので、強風と戦いながら、2頭引きは無理~ということで、置いて行ったのでした。リオチー、ごめんね(^_^.) 

 

今日もありがとうございます!↓ポチッとクリックしてくださいね。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたお便り | トップ | 愛知展で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事